公開日: 2020年2月3日 - 最終更新日:2023年9月6日

美容師は立ち仕事が辛い!座って行うスヴェンソンの技術とは?

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

 

以前スヴェンソンの仕事内容や、美容師の今後の働き方について書いた記事をアップしましたが、技術をやりながらでも10年、20年と働ける業務がスヴェンソンにはあるんです。

今回はそちらを紹介したいと思います。

長く技術者として働きたい方、必見です!

技術一筋!でも将来が不安

スヴェンソンの技術でもメインはお客様のメンテナンスやカットになりますので、やはり立ち仕事がメインとなってきます。

私は将来的には店舗マネージャーを目指しておりますので、デスクワークが増えくると思いますが、全員が全員目指している訳ではなく、「自分は生涯技術者!」というスタッフもかなりおります。

そうなってくると不安なのが、入社して20年後も30年後も立って技術をできるのか?というところですよね。

座って行う、マイヘアプラス

スヴェンソンではメインは編み込み技術による増毛がほとんどですが、最近ではマイペアプラスという増毛方法が定着してきています。

こちらは編み込み技術とはまた違った施術です。

マイヘアプラスの技術は基本は座って行います。

髪の毛一本一本に増毛していくので、お客様はもちろんの事、私たち技術者も座っての施術する形です。

立って行うことも可能ですが、座って行う方が手先も安定しますし、なにより腰や足に負担がかからないですよね!

入社してからは主に編み込み技術の取得をメインに練習をしてもらいますが、見事1年で編み込み技術が終われば、マイヘアプラスの研修がはじまります。

https://www.kokokamo.jp/blog/atmosphere/2253/

山崎さんもマイヘアプラスについて記事を書いているので、こちらと合わせてご覧ください。

会社から優しい支給もあり!

細かい仕事なので、年齢を重ねると老眼で見づらい!というスタッフもいます。

なんとそんな方向けに会社から今話題の老眼用メガネも支給されてるんです!

(たぶんお尻で踏んづけてもこわれないあれです!笑)

安心ですね。笑

最後に

今後も技術一筋で働きたい方、しかし将来に不安がある方、スヴェンソンの技術なら続けられるかもしれません!

ぜひ一度お問い合わせくださいね!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ