公開日: 2020年2月4日 - 最終更新日:2020年1月31日

まるっと公開!スヴェンソンルール

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

スヴェンソン 人事部です。

 

会社にはそれぞれ特有のルールがあると思いますが、今回はスヴェンソンの社内ルールについてお伝えしたいと思います♪

是非、スヴェンソンの雰囲気を感じてみてくださいね!

 

敬称はみんな「〇〇さん」

 

スヴェンソンでは、社長、専務などの役員をはじめ、部長、店長なども社員同士で声掛けをする時はいつも「〇〇さん」という敬称を使います。

 

普段一緒に仕事をしている上司の方も、「〇〇さん」という敬称になると、より身近に感じたり、なんだかチームワーク力が高まる気がします!

 

チームワークを大切にするスヴェンソンでは、大事なルールの1つですね♪

 

内線は3コール以内!

 

社内で電話(内線)が掛かった時は、3コール以内に出る!と決まっています。

また、掛ける側も3コール以内に相手が電話に出なければタイミングをずらして掛けなおすというルールになっています。

「お客様が混みあっている場合、内線は後回しになる⇒出ないということは、忙しいという事」という認識が共有されています。

 

仕事をしている中でも、自身の事だけを優先せずに相手への思いやりを大切に働いています!

 

バレンタイン・ホワイトデーは禁止

 

スヴェンソンでは、年賀状、お中元、お歳暮、バレンタイン、ホワイトデーなど儀礼的なものは禁止されています。

これ、正直とっっっても助かります。笑

 

よく、他の会社に勤めている大学の同期が「バレンタインの準備が~、年賀状が~」と言っているの耳にします。

渡す側も、受け取る側も大変ですよね。こういったルールは、本当にありがたいなと思います。

 

年賀状やバレンタインのチョコが無くても、相手への感謝の気持ちは日々伝えられるはず!

物よりも「ありがとう」の言葉が大切ですよね(^^)

 

さいごに

少しでもスヴェンソンという会社の雰囲気が伝わったでしょうか。

社員がイキイキと働けるルールがこれからも増えればいいなと思います。

 

ご興味お持ちいただけたら、是非ご応募ください!

↓↓↓↓

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ