公開日: 2022年7月1日 - 最終更新日:2022年7月1日

お客様がご来店してからの流れって?

山﨑真典
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こんにちは!

渋谷スタジオの山﨑です。

 

今日は初めてスヴェンソンにご来店下さった新規のお客様をどのように対応しているのかお話していきたいと思います。

 

まずはコンシェルジュがカウンセリング

初めてご来店されたお客様はまずコンシェルジュという営業担当者とお話しをしていきます。

ここではお客様の悩みやライフスタイル、ウィッグのプランの説明など、ある程度時間をかけながらじっくり話していきます。

お客様の悩みを解決する為の最適な製品をここである程度絞っていきます。

単にウィッグと言ってもスヴェンソンではたくさんの種類があり一つ一つ料金プランも変わってくるのでここでのカウンセリングはかなり重要です。

 

技術者にバトンタッチ

お客様の要望によっては試しにウィッグを合わせたり、編み込み式増毛法で装着して1~2週間実際に生活を送るということも可能です。(無料お試し期間)

私達技術者はここが腕の見せ所です!

初めてウィッグをつけることはどんな方でも不安があります。

その不安を取り除き、お客様が笑顔になってもらえるような技術を提供しなければならないのでかなりのプレッシャーはあります(笑)

でもその分やりがいも大きいものがありますよ!

お客様が満足し、納得して頂いてから契約をします。

そこから長いお付き合いがスタートします!

 

最後に

ざっくりですが初めてのお客様がご契約されるまでの流れをお話しさせていただきました。

スヴェンソンでは技術者と営業担当がタッグを組んでお客様に対応していくことがほとんどです!

 

私は最初、増毛業界は技術職というより営業職のイメージが強く少し抵抗がありました。

でもスヴェンソンでは技術者は技術に集中する体制が整っています。

そういった部分で不安を感じている方にピッタリの職場ですよ!!

 

ご興味のある方はぜひ年収診断からどうぞ!

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山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
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