公開日: 2021年12月14日 - 最終更新日:2021年12月10日

美容師から他業種に転職して後悔しない為に

新井 豊
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ新井です!

美容師を辞めて転職をお考えの方も多いと思います。どうしても美容師である以上、完全週休二日制はありえませんしボーナスや福利厚生もほとんどの美容室が無いと思います。

 

そんな美容師の待遇や環境に疲れて他業種に転職する人が多いのは皆さんご存知の事と思いますが意外と転職に失敗して後悔している人が多いんです。

 

なぜ転職して後悔したのか

他業種への転職に失敗したと感じる理由として、

 

思ってたより給料が上がらなかった

やりがいが感じられない

パソコン業務、事務作業が辛い

美容師に未練がある

 

等があります。

美容師が嫌になって辞めたものの仕事内容の変化に戸惑いや不安が出てしまうようです。

 

美容師に戻る選択もアリ

実際に転職に後悔して美容師に戻るというパターンも大いにアリだと思います。

美容師以外の世界を経験してそれでも美容師の仕事が好きで戻って来たということはそれなりの決意や覚悟があってのことだと思いますので、戻ってきた後の方が美容師として成功しやすいと思いますからね。

なによりせっかくの経験や技術や免許が無駄にしたくないですし。

 

その決意をスヴェンソンで活かしてみませんか

せっかく美容師でもう1度頑張りたいと思っても、そもそも美容師の待遇が嫌で辞めた訳ですからそのまま戻るより美容師のスキルを活かして好待遇で仕事が出来るスヴェンソンで働いてみるというのはどうでしょうか。

 

スヴェンソンは仕事内容は美容師とほとんど一緒でありつつ企業として福利厚生やボーナス、有給等の美容師時代には無かったものがしっかりあります。

 

スヴェンソン大宮スタジオの1日の業務の流れをご紹介!↓↓↓

https://www.kokokamo.jp/blog/atmosphere/5503/

 

美容師辞めて他業種へ。でも再び美容師に戻った理由とは。↓↓↓

https://www.kokokamo.jp/blog/aruaru/5253/

 

まとめ

いかがでしょうか。美容師という仕事は待遇こそ良くないもののやりがいはかなりある仕事です。じゃあその待遇の悪さをスヴェンソンで改善してしまえばいいと言うわけです!

自分がした事でお客様に直接感謝の言葉をもらえる仕事って少ないんじゃないかなと思います。美容の仕事が好きな方は是非スヴェンソンで再スタートを切って欲しいと思います!

少しでも興味を持ってくださいましたら年収診断から簡単に出来ますのでまずはそこからやってみて下さい!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

新井 豊

入社13年目 現在は大宮スタジオでアーティストという役職として主に新規のお客様への技術対応をメインに業務を行っております。お客様の薄毛のお悩みに寄り添い、一緒に解決し、笑顔になってくださる姿を1番近くで見る事が出来るのでやりがいがあります!今はインタビューから全て1人でこなせるマルチなスタイリストを目指し勉強中です。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ