公開日: 2023年3月23日 - 最終更新日:2023年3月22日

休日の過ごし方

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!2児のママ社員の森村です。

今週は夫が仕事の関係でいない為、三連休を頂いたので子供達と3日間、全力で遊びました!

1日目は会社の友人が遊びに来てくれたので皆でずーっと食べながら友人に懐く子供達を温かい目で見つめ、こっそり育児をサボり、、
ですが子供達はとても楽しかった様子で帰りは泣いてしまいました!笑

2日目は家の近くにある子供が遊べる施設へ行きました!

ここは保育の資格保持者や見守ってくれるスタッフの方もいるので結構安心して遊べます。
家は上の子と下の子の年齢差が3歳あります。
大きくなるとあまり関係ありませんが今は遊べるものが違いすぎて2人を1人で見るのは大変です。

なのでこういう場はとても助かります!

遊び場は室内と外があり、見守ってくれるスタッフも沢山います。
室内はアスレチックやボールプール等があり体を使って色々な動きができます。
外遊びは砂遊びとスポンジのブロックで色々な物を作って遊んだりすることが出来ます。

子供達もとても楽しそうでした!

 

3日目は縄跳びを練習しながら葉っぱを拾って過ごし、今日は遊びが雑だと怒られました!笑

さすがに3日間過ごすのは大人には辛いですね。

休日が美容室の時より多いのでこういう時にお休みが取れるというのはとても助かりますね!
では今回はこの辺で、、またお会いしましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ