公開日: 2022年6月4日 - 最終更新日:2022年6月3日

仕事もプライベートどっちも大切! スヴェンソンの夏休みについて

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

今回はスヴェンソンの夏休みについてお伝えしていきます!

仕事もプライベートもどっちも充実させたいと考えている方にピッタリの職場ですよ!

 

こんにちは!

 

渋谷スタジオの山﨑です。

今回はスヴェンソンの休日についてお伝えしていきたいと思います。

 

夏休みが6日間もらえる

スヴェンソンでは通常の公休に加えて有給休暇もしっかり取得できますが、それにプラスして夏季休暇が6日間も使えるんです!

これってすごくないですか??

 

スヴェンソンの夏休みは5月から11月の間で取ることができ、休みを繋げて連休にしたり、自分の公休と合わせて2連休や3連休を何回かに分けて取ったりすることも可能です。

 

現在は新型コロナウイルスの影響で旅行に行くことも難しい状況ですが、以前は毎年海外旅行に行っているスタッフも何人かいました!

私は断然国内派なので短い連休を数回取ってちょっとした旅行に何回か行くスタイルです!(笑)

子供がいるスタッフは子供の夏休みに合わせて家族旅行に行くのが定番ですね。

スタッフの都合に合わせて取得できるのは嬉しいですよね。

 

ただ、全てが希望通りにいく訳ではないのでそこだけはご理解下さい。

複数のスタッフが同じ時期にみんな休むとなったらお店の仕事が回らなくなってしまいますよね?

万が一予定が被ってしまったらお話し合いです(笑)

譲り合いの心が大切ですね!

みんなが上手く夏休みを取れるよう調整しますのでご安心下さい!

 

しっかり休んでプライベート充実

私が以前美容室で働いていた時は夏季休暇というものはなく、有休もなかなか取りづらい時代でしたので夏休みといっても自分の公休を無理矢理繋げて3日ぐらい休むのがやっとでした。

もともと少ない公休を連休の為に繋げたりすると前後で連勤が続いてくたくたになっていた記憶があります(笑)

最近では美容室でも休みをしっかり取れるようになってきたとよく聞きますが、求人なんかを見ると1ヶ月で6日ぐらいの公休で募集しているお店もまだまだあるなと感じます。

 

スヴェンソンでは他にもこんな休暇も取れるのでこちらの記事も参考にしてみてください↓

 

https://www.kokokamo.jp/blog/holiday/2342/

 

https://www.kokokamo.jp/blog/atmosphere/4803/

 

さいごに

スヴェンソンでは今回ご紹介した以外にも産休や育休等もしっかり取得できる環境が整っています。

理容、美容の業界でここまで整っていることはなかなか珍しいと思いますよ!

こうやってプライベートを充実させることによって仕事にも集中して取り組むことができます。

(休みが多い楽な仕事という訳ではないのでそこは勘違いしないで下さいね!笑)

 

みなさんの職場環境はいかがでしょうか?

もしプライベートの時間を確保できない働き方に疑問や不安を持っている方がいればスヴェンソンで働くことも選択肢の一つとして考えてみませんか?

 

まずは気軽に年収診断やLINE登録からどうぞ♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ