公開日: 2020年10月9日 - 最終更新日:2020年10月2日

スヴェンソンはこんなお休みも取れます!

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

 

上野スタジオの山﨑です。

 

今回はスヴェンソンの特別休暇制度についてお伝えしていきたいと思います。

 

特別休暇とは?

スヴェンソンには公休と有休以外に特別休暇というものがあります。

 

特別休暇が利用できる場面はいくつかあるのですが、今回は「結婚」した時の特別休暇をご紹介します。

スヴェンソンでは、結婚式当日、もしくは入籍日から5日間連続でお休みを取ることができます。

新婚旅行に使うこともできますよ!

私も昨年この休暇を使い結婚式をすることができました!

結婚式ってなかなか重要なイベントですよね?(笑)

式の直前なんかは色々な準備に追われてほんとに忙しかったです。。

ただ新婚旅行はまた後日行く予定だったので式の翌日からこの特別休暇のおかげでゆっくりとした連休を取ることができました!

 

美容師は休みが取りづらい

私が以前勤めていた美容室では特別休暇という制度は無く、有休もなかなか取りづらい環境でした。。。

連休を取るには公休をうまくずらしながらやるしかありません。

ただ、1ヶ月の公休数は変わらないのでそれをやると連休前にかなりの連勤になったりして体力的にきつい部分がありました(笑)

3連休を取るのも容易ではなかった思い出があります。

みなさんの職場はどんな感じですか?

 

その点この特別休暇は通常の公休とは別で取ることができるので、単純に考えて1ヶ月の休みが増えたことになります!

数えてみたら結婚式をやった月は13日も休んでました(笑)

こんなこと通常の美容室ではちょっと考えられないですよね?

 

スタッフの方達には「結婚式楽しんできて」と声をかけていただいて気兼ねなく休むことができ、本当に恵まれた環境で働けているなと実感しました。

スヴェンソンではみんなが平等に休みを取れるように公休表を作成しています。

ですので、誰かがいっぱい休めて誰かが全然有休を取れない、なんてことがないので連休を取ったりしたらみんな「ごゆっくり~」と声をかけてくれますよ!

 

最後に

美容師をやっているから休みが少なくて当たり前と思っている方も多くいると思います。

実際私もそうでした。

休みをたくさん取ると指名数にも関わってきてお給料も減ってしまうと考えたら休みを取ることも躊躇していました。

スヴェンソンではその点も心配いりません!

なぜなら指名による歩合給ではないからです!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。↓

https://www.kokokamo.jp/blog/news/3637/

 

将来を考えて、結婚したり家族が増えたりすると休みはある程度必要になってくると思います。

 

そういった働き方で悩んでいる方は是非スヴェンソンにご連絡ください!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ