公開日: 2020年12月18日 - 最終更新日:2023年8月17日

プライベートも充実!スヴェンソンのお正月休み

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

 

渋谷スタジオの山﨑です。

 

美容師のみなさん、繁忙期の12月になりましたね!

今年は新型コロナの影響でお客様の来店周期も不透明な部分が多かったですが、12月こそ忙しくなって欲しいものですよね。

ところで、年末年始のお休みはしっかり取れていますか??

美容業界で6連休!?

私が美容室で働いていた時は年末年始は3連休しか取れなかったので一瞬で休みが終わっていました(笑)

 

みなさんはどれくらいお休みを頂けてますか??

 

12月は繁忙期ということもあり、休みも少なかったので家の大掃除もなかなかやる暇がなかった記憶があります。。

 

スヴェンソンは美容業界では珍しく年末年始のお休みが長めにもらえます!

今年はカレンダーの並びの関係で12/31~⅕まで6連休になります!(昨年は5連休でした)

美容の業界でここまでの連休はなかなか取れないですよね(笑)

 

入社して初めてのお正月休みの時はこんなに休めるのか!と驚きました(笑)

 

実家にゆっくり帰省ができる!

今年はこういったご時世なので帰省するスタッフはほとんどいませんが、例年であれば実家が地方にあるスタッフは、30日の営業後にそのまま新幹線で帰省して休み中は実家でゆっくり過ごす流れが定番になっています。

 

都内のスタジオに勤めてるスタッフには地方から出てきている方も多くいます。

 

以前働いていた上野スタジオにも福島や新潟、茨城の出身のスタッフがいましたし、渋谷スタジオにも実家が離れているスタッフはいますのでみんなこの年末年始のお休みを使って帰省していました。

 

それだけの連休があれば帰省したとしても2,3日実家で過ごしてこっちに帰ってからも少しゆっくりすることも可能ですよね!

 

休み明けはスタッフみんなのお土産でバックルームがいっぱいになってました!(笑)

 

さいごに

美容師だから年末年始もギリギリまで働くのは当たり前と思っている方も多くいると思います。

私も転職する前まではそう思っていました。

でも年末の忙しい時期が終わったら少しは体を労ってあげるのも大事だと思います。

 

それに将来的に結婚したり、子供ができたりした時に実家や相手のご両親に挨拶に行ったりする時間も必要になってくると思います。

 

スヴェンソンではそういったプライベートの時間もしっかり確保しながら働くことが可能です。

 

もしこの記事を読んでスヴェンソンにご興味をもった方は是非お気軽にご連絡ください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ