公開日: 2023年7月6日 - 最終更新日:2023年8月18日

ノルマに追われないスヴェンソンの働き方について

山﨑真典
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こんにちは。

渋谷スタジオの山﨑です。

今回は美容室でよく聞かれるノルマについてお伝えしていきます。

 

技術や店販の売り上げを達成させる為に必死になるのはスヴェンソンも他の美容室も変わりません。

毎月の目標数字ももちろんありますのでそこをいかにクリアしていくかという点では全く同じだと思います。

 

その目標数字を達成させる為に強烈なノルマを課せられているという話を一般的な美容室で働いている友人から聞いたことがあります。

必要以上にお客様に商品のアプローチをし過ぎて怒られたり、休日も出勤して売り上げを作っていたりするみたいです。。

 

美容師さんのなかでも商品のアプローチだったりが苦手な方もいらっしゃいますよね?

私自身もそこは苦手分野だったのでなかなか店販の数字が伸びずに悩んでいました。

 

スヴェンソンにはそういったノルマがありません!

個人のノルマがないのでその為に休日出勤をしたり、店販商品を自分で買い取りしたりするようなことはありません!

 

ではノルマがないのになぜみんな目標達成の為に頑張れるのか?

それは、ボーナスに関わってくるからです!

店舗の売り上げ目標の達成度合いによってボーナスも変動していきますのでみんな必死になれるんです!

 

個人プレーで一人だけ頑張っても目標を達成させることはできませんのでね。

スタッフ全員が同じ目標を共有するからこそ、チームワークも良くなっていきますよ!

 

もちろんそんな中でもまわりよりも店販の数字が良かったりお店の目標達成に貢献した分は評価としてボーナスに反映されますので頑張り甲斐かありますよ。

 

このような働き方にご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい!

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山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
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