公開日: 2020年9月17日 - 最終更新日:2023年8月18日

準備していますか?スヴェンソンの災害対策

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

大宮スタジオ飯塚です。

突然ですが最近テレビで各地の災害による被害が連日のように流れていますよね。

災害といっても様々ですがいつおきてもおかしくないですよね。

皆さん何か対策、準備はしていますか?

 

今回はスヴェンソンの災害キットを紹介します。

いざって時に必ず役に立つと思うのでご準備まだな方は参考にして下さいね。

 

私が以前勤めていたサロンには災害用キットやお水などの準備はありませんでした。

スヴェンソンに入社してこんなことも用意してくれるんだと感動しました。笑

 

 

災害はおきないのが一番ですが、、、

人的災害はおこさないよう努力は出来ますが自然災害に関しては人間の力ではどうにもなりません。

ここ最近だと豪雨や洪水による被害が多いですが季節的に台風も怖いですよね。

また携帯が鳴るたびにドキッとするのが地震です。

小さいですがまた増えてきてるように感じて怖いですね。

 

美容室だとお店の規模にもよりますがスタッフ数人が見える範囲で働いていることが多いですよね。

そんな中災害がおきたときのこと考えたことありますか?正直私はありませんでした・・・・笑

 

しかし去年の大型台風や大雨による川の氾濫など様々な災害を見たり経験しているうちに一般的な水道、ガス、電気などライフラインが使えなくなる恐怖を感じました。

ライフラインの復旧や支援は到着までに3日程かかる場合もありそんな時に重要になってくるのが防災グッズですよね!

 

スヴェンソンでは防災キットを備えています

 

スヴェンソンで準備している防災キット(災害用補助備蓄品)がこちら

表面。

箱を開けると内容が書かれています。

保存食も1日3食計3日分入っています!

簡易トイレまで凄いですよね。

こんな本格的なキットを会社が社員全員に配布しました。

これがあるだけでも安心できませんか?

私はスタジオに保管しています。

 

最後に

私はプライベートでも家に防災グッズを準備して保管してあります。

会社で準備しているところも多いそうですが美容業界では如何でしょうか?

東京都の条例でありますが強制ではありません。

ただ3日分の準備は努力してくださいと言っていますね。

 

まだまだ準備していないサロン様もあるのではないでしょうか。

スヴェンソンは入社したら必ず配られますので安心して下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ