公開日: 2022年12月22日 - 最終更新日:2022年12月22日

繁忙期のスヴェンソンの働き方

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!2児のママ社員の森村です。
12月も残す所あと僅かになりましたね!

理、美容界は繁忙月なので皆さん忙しくお過ごしの事と思います。

美容室で働いていた時は掛け持ち等で1日の予定は分かりませんでしたが、スヴェンソンは完全予約制。
1人のお客様を最後まで1人で担当します。
なので繁忙月でも忙しさもそこまで変わりません!

お客様の施術内容によって時間が決まっているので必ず時間内で終わるような予約内容のため忙しくてもお昼休みが無いということはないのです!安心しますね!笑

昔は食べなくても平気な私でしたが、今は食事抜きは耐えられません!
自分の年齢が若い時には過酷な仕事内容も余裕でこなしていましたが、この先は大丈夫かな?
こんな生活、続けられるかな?と不安に思っていました。
スヴェンソンに入社して、ここならこの先も長く続けられるかもしれない。
と思いました。

美容室の時のように次から次へと新しい施術、技術や流行りの髪型は出てきません。
代わりに美容室ではやらなかった技術を学ばなければいけませんが、1つの技術を何年も極めていく…というイメージです!
なので毎日毎日やっていくうちに体に自然と習慣のように身についていきます。

私も育休明けに1年もやっていないのに出来るのかな?
と、不安でしたが道具を持った瞬間に体が自然と動いていてとても驚きました!

長い目で見た時に続けられる環境なのかどうかと、誰でも考えることはあると思います。
もし今の環境で不安に思ったら是非スヴェンソンも今後の候補の1つに入れて頂ければ幸いです!
では皆さん良いお年をお過ごしください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ