公開日: 2023年3月31日 - 最終更新日:2023年6月29日

未経験でも安心なスヴェンソン!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

 

今日はなぜ私のようなカット未経験者でもお仕事が出来るようになったのかを書いていこうと思います!

まず一つに以前もブログに書いたと思うのですがスヴェンソンには段階チェックというものがあり、編み込み、カット、型取り、取付、新規のお客様への対応などをしっかりと研修しチェックするシステムがあります。

この制度があったおかげで、カット未経験だった私もいち早く入客出来るようになったと思っています。

その他にも私がカット未経験でもお仕事が出来るようになったのはチーフという店舗の技術責任者が、サポートしてくださったおかげだと思っています。

池袋スタジオには今新人の子が1人いるのですが、ちょうどチーフに教えてもらっていたので写真を撮らせてもらいました!

このような感じで、チーフが業務で必要な知識や技術を教えてくれます。

チーフと新人の子の様子を見ていると、2年前の自分を見ているみたいで、あの時は大変だったなと思いつつ、頑張れ~!と応援したい気持ちで見守ってしまいました。笑

慣れない入客でとまっどっていた時もチーフがいろいろとサポートとしてくださったので、安心して新人時代もお仕事する事が出来ていました!

もちろん、他の技術者のスタッフもたくさん助けてくれるので未経験でも安心して働けますよ!

 

このようにスヴェンソンでは、段階チェックという研修制度がしっかり整っており、スタジオにいる技術者責任者でもあるチーフがサポートしてくださる環境が整っているので美容師経験がなくても楽しくお仕事が出来ています。

美容師経験が短くて不安、カット未経験で働けるのかなど心配している方がいたら、是非一度スヴェンソンに見学しに来てはいかがでしょうか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ