公開日: 2022年11月10日 - 最終更新日:2022年11月10日

スヴェンソンの育児時短勤務のお給料は??

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、2児のママ社員の森村です。

近年、共働き夫婦が増える中で育児時短勤務という言葉もよく聞く機会が増えたと思います。

今回はスヴェンソンの育児時短勤務のお給料についてお話したいと思います。

 

私はスヴェンソンで働く前までは普通の美容室で働いてました。

なので友人も美容室のお友達が多いのですが丁度、第1子を出産し仕事に復帰する時たまたま何人かの友人も同じ状況でした。

それまでは、バリバリ働いて歩合で沢山稼いでた友人達。

勿論、私も仕事がとても大好きでそれまでも一生懸命働いては居ましたが…家事、育児、仕事、全ての両立、それからお金は大丈夫かな?

と、とても不安だったのを覚えています。

 

育児時短勤務になったらお給料はどうなるんだろう?

今までより少ないけど、大丈夫かな?

と不安だったのですがスヴェンソンでは固定給から働いてない分だけ引かれるだけなんです!

これって普通のようで美容師にとっては実はとても凄い事だと思います!!

 

保育園は定時が18時15分ですが、大体のママは17時に上がりお迎えに行きます。

普通の美容室だと固定給プラス歩合なのですが、その時間だとどうしても歩合が稼げない!なのでお給料がとっっても減ってしまうんです。

友人に話を聞いてみても、大体皆同じ話をしていました。

なのでスヴェンソンの話をすると皆とても驚くのです。

 

スヴェンソンは結構柔軟に対応してくれるので、私の場合は土日は最後まで。

平日は17時まで勤務させて頂いてます。

身体的には仕事+家事+育児。

出産前にはなかった育児が増えることでとても疲れてしまうのにお給料が減ってしまうととても残念な気持ちになりますよね?

働くママが増える今、自分の未来を見据えて少しでも多くの美容師の皆さんが働きやすい環境で長く働けるといいですね!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ