公開日: 2020年2月14日 - 最終更新日:2020年2月7日

美容師の健康診断がスヴェンソンでは完璧すぎてびっくりした話

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

今回は美容師の健康診断について書いていきたいと思います。

 

健康診断は全社員必ず受けます

美容師のみなさん、健康診断受けていますか??

恥ずかしながら私は一般サロン時代に健康診断を受けたことがありませんでした(笑)

 

スヴェンソンでは美容師はもちろん全社員が年に一度必ず受けています。

ほんとはそれが当たり前なのですが費用の面だったり、休みを都合つけたりするのはなかなか大変で、つい後回しにしてしまいがちですよね。。

 

費用や休みの心配もいりません

スヴェンソンでは健康診断が半日出勤扱いになります。

スタッフのだいたいの人は残りの半日は有給を使って休みます(笑)

有給の残り半日分はまた別日に使えるので安心ですよ!

美容師でなくても自分の公休が健康診断で潰れることがないというのは嬉しいですよね!

費用も基本的には会社負担ですのでそこの心配もありません。

(有料のオプション等を受ける場合は自己負担になります)

健康でいることが一番大切

20代のうちは若さでカバーできてしまう部分もあるかと思いますが、今後30代、40代以降もずっと仕事を続けていく上で健康でいることはとても重要なことです。

私も先日健康診断をうけてきました。

詳しい内容はまだ手元に届いてないですが特に問題は無さそうでした(笑)

そういった安心感を得られると仕事も不安なく取り組めますよね!

 

さいごに

美容業界でも年に一度、定期的に健康診断を受けることが当たり前になってほしいなと思います。

そんな当たり前がスヴェンソンにはあります!

もし少しでも気になったらご連絡をお待ちしています!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ