公開日: 2019年10月5日 - 最終更新日:2019年10月16日

新人だって表彰されたい!~スヴェンソンの最優秀新人賞~

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

上野スタジオの山﨑です。

今回は最優秀新人賞について書いていきたいと思います!

最優秀新人賞とは

スヴェンソンでは半年に一回、全店舗のスタッフが集まる全体ミーティングが行われます。

スヴェンソンのグループ会社もいくつも参加するのでかなりの人数が集まります。

その中で半年ごとに優れた数字や結果を残した店舗や個人が表彰されるのですが最優秀新人賞はそのうちの一つです。

入社から2年以内の技術者であれば誰でもチャンスはあります!

どうすれば選ばれるのか?

最優秀新人賞に選ばれる為の明確な基準は、、正直分かりません!笑

私がこの賞を頂いた時は技術試験(段階技術)に早く受かったからでしたが、その後に賞をもらった方はまた別の結果を残して受賞されてたのでその時々で基準は変わってくるのだと思います。

全体ミーティングの場でドラムロールの中、受賞者が発表され、壇上で少し話すのですが緊張のあまり何を言ったか全く覚えてません笑

受賞するまで

私が入社した頃は技術試験を1年以内に終わらせよう!という目標が全店で始まったばかりの頃でした。

まずは目の前のその目標をクリアしようと必死に技術練習に励んでました。

営業時間内で練習をさせてもらいましたが、自分は元々そこまで器用なタイプではないので自主的に居残りもしたりしてました。

(ちなみに居残り練習は強制とかではないので安心してください笑)

ただ、技術だけでなく知識の部分も覚えなくてはならないこともたくさんあったのでなかなか大変でした笑

でも店舗の技術チーフや先輩方達がしっかりサポートしてくれたおかげで目標をクリアすることができ、その結果を評価してもらったことで最優秀新人賞という素晴らしい賞を頂くことができました!

賞を頂いた時に改めて思ったのが周りの方達の助けがなかったら、きっと達成できなかっただろうなということです。

最後に

この賞をもらった後は自分に自信をもって仕事に取り組めるようになりました。

色々新しい仕事を任せてもらえるようにもなり、忙しいと思う時もありますが充実した毎日を送れています。

1人で頑張るには限界がありますが、スヴェンソンは入社したばかりの人をサポートする体制が整っています。

会社の教育体制に疑問をもっている美容師の方も多くいると思いますが、そういった方が安心して働ける職場ですよ!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ