公開日: 2022年11月22日 - 最終更新日:2022年11月16日

スヴェンソンの時短勤務の働き方って!!?

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、2児のママ社員の森村です!

今回はスヴェソンの育児時短勤務ってどういう働き方なのかな??と思っている方もいると思うので参考のためにご紹介させて頂きます。

前回のお話でお給料事情についてお話しましたが、フルタイム社員から育児時短勤務社員になって思うことは減額されているからお給料が減ったなという事です。

とはいえ、前回もお話した通り普通の美容室よりは貰えてはいるのですが…体の消耗は前より辛いのに減っていることが嫌な自分。笑

 

私はどちらかというと働きたいタイプなのですが、子供がいるとどうしても時間が限られてしまいます。

平日は保育園が18時15分までなので17時までで退社していますが、土日は夫が休みで協力的なタイプなので最後まで働かせて頂いています。

最初は土日も平日同様2時間早く退社していましたが、体が慣れてきたところでスタジオマネージャーに相談したところ快く平日は2時間早く退社、土日は最後まで働くという変則勤務に応えて頂けました!

その時思ったのが、スヴェンソンは割と柔軟な対応をしてくれるんだな!という事です。

 

大体の場合、一律で2時間なら2時間時短というふうに決まってるのが普通だと思っていたのでなんとなく相談してみたらいけた!という事に自分でも驚き、同時に柔軟な対応をしてくれる会社にとても働きやすいなと感心しました。

平日も土日も1時間、2時間、3時間から選択出来るのでその方に合わせた働き方が出来ます。

出産と同時にどこか働くことを制限しなければいけないと諦めていたのですが、自分のライフスタイルに合わせて選べるって素敵ですよね!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ