公開日: 2022年8月1日 - 最終更新日:2022年8月1日

働くママ現在妊娠7ヶ月目〜Part1〜

山口智代
  • シェア
  • twitter

こんにちは。
名古屋スタジオの山口です。
働くママとしてブログを書かせて頂いています。

今回はせっかくなので妊娠中の私が、実際に、働いてどうなのか?を書きたいと思います。

初めに紹介させて頂いた時は、4月ごろから働くママになりたての状況についてお話ししました。
その頃はまだ妊娠3ヶ月目育児休暇明けで働き始めて体力もあり、このまま産休まで突っ走って働こう!と思っていました。
(無理のないように、、、)

復帰前は、つわりとの戦いでノックアウト寸前で復帰できるか出来ないかの瀬戸際でした。
無事復帰する時にはつわりもやわらぎ、なんとか復帰し働いていました。
体調は、すこぶる良い訳ではありませんでした。
通勤の、家から駅までと、駅から職場まで歩くのもそれぞれ約10分合計約20分ちょっと歩くのも運動がてら気分転換できて良いな〜なんて、思っていました。
2回目の妊娠とはいえ、妊娠生活は慣れるものではありません。
1人目のときは、以前もお話しさせて頂いたのですが、コロナ禍という事もあり妊娠6ヶ月目で産休に入りました。
現在、働きながらの妊娠7ヶ月目、なにが起こるかわからない未知の世界に突入してます。

世の中の人は、、、

妊婦7ヶ月目って安定期入ってるし、どうってことないんじゃないの?
安心して働けるじゃん?って思う人もいるかもしれません。
私も妊娠する前は、少しそう思っていました。

ただ、お腹が大きくなって動きづらいのかな?程度の知識でした。
実際、名古屋スタジオでももう1人同じ経験の方がいるのでその方は、
産休はいるまでバリバリ普通に働いていたからです。
なので、私も同じ様にバリバリ働こ〜と、安易な考えでした。

ところが現実は全く違います。
バリバリ働ける人もいれば、無理な人もい、る人それぞれ体調の変化が違うのです。

結構、体調の変化に気持ちを合わせるのも大変です。
それに子育て、家事、仕事。

家族の協力も、もちろんですがスヴェンソンの場合、スタッフの優しさ気づかいがあり、体の事を考えていただけて働ける環境です。
だからこそ、今現在も働くことができています。

続きは次のブログでお話ししたいと思います。

私のお話しで少しでもスヴェンソンの働き方に興味を持っていただけると嬉しいです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山口智代

最新記事 by 山口智代 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ