公開日: 2019年10月18日 - 最終更新日:2019年10月17日

「ここなら安心して働ける!」と入社して思ったわけ

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

今回は、私の後輩の「菅野さん」にスヴェンソンに転職した理由や、実際に入社してみて感じていることを聞いてみたのでご紹介させていただきます!

菅野さんは今年の2月に入社して、すでに上野スタジオでバリバリ働いてくれています!

なんでスヴェンソンに入社してきたの?

菅野:元々は床屋で働いていたのですが漠然とした不安がありました。

休みやお給料も不安定ですし、かといって他の職種に転職するにもどういった仕事ができるのかまったく思いつかずに悩んでいたんです。

そんな時に以前同じ床屋で働いていた先輩がスヴェンソンで働いていて、会社の事を紹介してくれたんです!

今までの床屋での経験を活かした仕事ができるなら、チャレンジしてみようかなと思いスヴェンソンを選びました。

実際入社してみてスヴェンソンはどう?

菅野:まず休みがしっかりし過ぎててびっくりしました!笑

以前は多くても月に6日しか休みがなかったですがスヴェンソンは週に2日休めるので体の疲労感が全然違います!

夏休みや正月休みもあると聞いて、そんなこと考えたこともなかったので良い意味で戸惑ってます笑

福利厚生もしっかりしてるし残業代もきちんとでるのでここなら安心して働いていけるなと思っています。

仕事内容はどう?難しい?

菅野:正直、覚えることが多くて最初の数ヶ月は頭がパンクしそうでした笑

カットの技術は今までの経験を活かせるので問題ないのですが、編み込みがなかなか上手くならなくて笑

でもわからないことがあれば気軽に先輩に聞ける環境なので、ガンガン質問して1ヶ月ぐらいでお客様に入れるようになりました!

今は段階チェックの試験に向けてラストスパート中です!

左が上野スタジオの中島チーフで右が菅野さん

試験日が近いので必死に勉強しています

今の目標は?

菅野:今は目の前の試験に無事に合格することです。

営業時間の間に練習をさせてもらってるのですが、それだけでは不安で営業後も少し残って練習しています。チーフや先輩方がそれに付き合ってくれているのでその期待に応えたいと思っています。

以上、インタビューっぽい感じで菅野さんに話を聞いてみました!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ