公開日: 2022年10月17日 - 最終更新日:2022年10月17日

休み過ぎ!?入社2年目スタッフの休日カレンダー

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆様こんにちは!

八王子スタジオ勤務の能登です。

今日は私の最近の休日事情についてお話します。

 

公休について

スヴェンソンでは合計休日数が年間119日となっています!

さらに、有給も取れるし、年末年始もお休みになります。

毎月の休み日数が決まっていて、定休日以外の日数は自分で希望を出す事が出来ます。

(たとえば9月の休み日数が10日間と決まっていたとします。八王子スタジオは火曜日定休なので毎週火曜日×4日分の休みになります。あと6日間は、自分で休みたい日の希望を出せるという事です)

 

夏休みについて

スヴェンソンでは夏休みを1人6日間取得することができます。

(入社1年目は、入社日によって日数が減ることもあります)

大体5〜11月の好きなタイミングで自由に取得できます。

もちろん毎月の公休もあるので、うまく休みを繋げて大型連休を取っても良いし、細かい休みを沢山取っても良いんです!

 

私の今年の夏休み

今年はコロナも落ち着いて、人が少ない時に旅行に行けたら良いなと思っていました。

学生さんの夏休みが終わった10月末と、11月の頭に2週連続で4連休を取らせていただいています!!

数えてみたら公休と有給も合わせて、私は

10月は休みが11日、

11月は休みが12日もあります!

休み過ぎじゃないのか!?!?と思われるかもしれませんが、これが、スヴェンソンで働くということなんです。

以前働いてた理容室では月休み6日しかなかった私ですが、今ではプライベートの楽しみやリフレッシュも出来る様になりました。

私の11月のお休み予定です。

緑色のところが休みなのですが、凄くないですか??

旅行やライブの予定があるので、わくわく気分で仕事も頑張れます!!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

私の10.11月がこれだけ休みがあるからといって、他の月が休みが少ないと言うわけではありません。

スヴェンソンはそもそもの決められた公休日数が多いため、毎月8〜10日くらいお休みがあります。

そこに、更に夏休みや有給が入ってくるので、た〜っぷりと休日を満喫する事が出来ます。

スヴェンソンへの転職を迷っている方は、お休みの多さも是非参考にして下さい!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ