公開日: 2022年10月7日 - 最終更新日:2022年10月7日

大事なお休みの話

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!2児のママ社員の森村です。

今回は休日についてのお話をしたいと思います。

 

美容室にいた頃はお休みが週1プラス2日とか週に2日あったら嬉しいと思っていました。

スヴェンソンの休日数は年間108日。

その他に夏休暇6日、冬休暇5日、その他に有休も取得出来ます!

独身時代も休みは多い方が嬉しかったのですが、子供がいると保育園の行事、保育園で必要な物の事前準備、予防接種等、子供関係の用事も増えてきます。

あと私自身もぼーっと休みたい!笑

とにかくお休みが多いに越したことはないですよね!

 

美容師時代は有休を取ったことがなく存在は知っていましたが周りも取っていなかったため使った事がありませんでした!

お給料も歩合で変わるため急な病気等で休む時ですら大丈夫かな?と自分の体よりお給料を気にしてしまう事もありました。

今はコロナもあってそういった面では皆さんも気になるのではないでしょうか!?

 

最初にも書きましたがスヴェンソンでは休みも美容師にしては多く、有休も当たり前ですが使う事が出来ます。

何かあった時にもしっかり対応してくれるのでそういった面でも安心して働くことが出来ると思います!

働き続けると急なトラブルや体調不良等ありますよね。

何かあった時に少しでも不安に思うことが少ないと良いですね。

今回はここまで、またお会いしましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ