公開日: 2020年9月24日 - 最終更新日:2023年8月18日

美容師のみなさん夏休みはとれていますか?スヴェンソンの夏休み

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ飯塚です。

今回はスヴェンソンの夏期休暇についてご紹介します。

年末の冬期休暇も紹介したことがありますが今回は時期的には夏休みになりますので私の過ごし方なども含め参考にして下さいね。

 

私は美容室で働いていた時も夏休みはありました!

ただ決まった日数は無くお店の混み具合、売り上げによって左右されましたので毎年違う日数、違う時期で予定は中々組めませんでした。

 

それでも夏期休暇程立派なものでもありませんがあるだけで嬉しかったです。

スタッフに他のお店の状況を伺うと中には定休日以外無かったですという声もありました・・・・・。

今はどうか解りませんが見ていただいてる方の中にはそんな環境の方もいるかもしれませんので少しでも参考にして下さいね。

 

スヴェンソンの夏期休暇日数、期間

 

皆さんのお店でも夏期休暇日数、期間がしっかりと決められてるところもあるかもしれませんがそうでないところもまだまだありそうですね。

スヴェンソンは夏休みの日数がきちんと決まっています。

 

夏期休暇 5月11日~11月10日 の間で6日取得できます!

 

私はこれを聞いたとき驚きました笑

日数も驚きましたが期間が・・・・・笑

しかもバラバラでとってもいいしまとめてとってもいいし自由です!

*但しスタッフ間で休みがダブらないよう多少の調整をお願いする場合もあります。

基本は好きなところで取得できるよう調整してくれますがスタッフ全員が気持ちよくお休みを取得できるようにするためには多少の調整は必要ですよね。

 

スタッフ、社員同士の配慮や気遣いに関してはスヴェンソンだけではなく一般的に常識はありますのでどこの会社でも同じですよね。

これだけの長い期間ですので好きなところで余裕をもって予定を組めます!

海外旅行も行けますよ~笑

お子様がいらっしゃる方はお子様の夏休みに合わせて調整したり帰省される方なんかはお盆の時期を狙ってもいいですよね。

またあえて人込みを避けたい方なんかは時期をずらして10月~11月でとる方もいますよ。暑いのが弱い方も笑

 

この期間はスタッフが色んなところに行ったお土産話が聞けるからいつも楽しみにしています。笑

 

私の夏休み

 

私は毎年お盆の時期にお休みを頂いています。

田舎生まれの私の実家ではお盆になると家族みんなでお墓参りをしてあとは皆で食事をしてワイワイ楽しみます。

私は3人兄弟ですが皆結婚して子供も2人ずついるので両親も合わせると14人も集まります。笑

こうしてみんなで集まるのも年に2回くらいしかないのでとても楽しみにしていますし貴重な時間になっています。それもスヴェンソンのお休みが確りしているからだと感謝しています。

今も以前勤めていたサロンにいたら私だけ仕事で行けなかったかもしれません・・泣

 

貴重な時間は夏休みだけに限らず沢山ありますよね。是非時間を作って大事にしてほしいです。

皆で手をつないで散歩

 

毎年4日~5日取らせていただいていますが公休も含んでおりますので夏期休暇はまだ余ります。

残りはバラバラで使わせていただいています。

 

お子さんがいる方はお子さんの夏休みに合わせるほうが一緒に遊べる時間も沢山作れますよね。

私もお盆の時期だけでなく子供の休みに合わせてお休みをとることが殆どですので沢山遊びに連れて行ってます!

最後に

 

スヴェンソンの夏期休暇いかがでしたか?

今回は私の過ごし方を中心に書かせていただきましたがスタッフそれぞれ色んな過ごし方があります。

話を聞くだけでもワクワクしますね。

スヴェンソンは夏期休暇だけでなく公休、有休、特定休日(年末年始)、冬期休暇、特別休暇などお休みの体制もきちんと整っています。

 

私は一般サロン時代よりもお休みは十分すぎるくらい充実していますし大事な時間も作れて過ごすことも出来ています。

きっとスヴェンソンなら仕事も休みも充実できると思いますよ。

少しでも気になったら是非スヴェンソンへ。

 

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ