公開日: 2020年4月7日 - 最終更新日:2020年4月7日

【スヴェンソングループ会社】mintonの練習会に参加してきました!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

スヴェンソン人事部です(^^)

 

1月某日

以前、「スヴェンソンのスポーツ事業」という記事で少し紹介させていただいた、「株式会社minton」の練習会に採用チームでお邪魔してきました!

実はわたしたちKCは学生時代バドミントン部だったんですよ!笑

 

今回はスタイリストのお仕事とはちょっと離れた内容の記事ですが、スヴェンソングループとしての雰囲気を感じてもらえたらいいなと思います!(^^)!

 

株式会社minton

minton2019年にスヴェンソングループに仲間入りした会社です。

バドミントンに関連する事業を行っており、主にITの面からバドラー(バドミントンを楽しむ人たち)を応援しています(^^)

 

バドミントンの大会を検索してそのままエントリーできるサイトの運営、試合のライブスコアシステム、オリジナルグッズの販売・バドミントングッズの通販サイトの運営など、これまでアナログだったバドミントン周りのインフラをどんどん整えています!

 

★リンク★

「minton」https://minton.jp/

「minton LIVESSCORE」https://livescore.minton.jp/

 

 

最近「Gappari」という日本発の宅配ガット張りサービスもリリースされました!

コンビニからガットが切れたラケットを出すと、なんと最短3日で戻ってくるのです!

※地域に制限あり

 

しかも早いだけじゃなく、傷んだグロメットも無料で交換してくれるそう。

(至れり尽くせり、、、)

 

ステンシル(ラケットの面のところにロゴが入ってるあれです!笑)オプションもあるんだとか。

ちなみにmintonオリジナルステンシルだと無料!

これすごくおしゃれなので個人的におすすめです。

 

ガット張りついでにMYラケットを素敵にカスタマイズするのも楽しいかもしれません(^^)

バドミントン経験者ならわかると思いますが、ガット張りに時間や手間がかかるのって結構ストレスですよね。。。

毎日忙しくてもできるだけ手間を省いて、ストレスフリーにバドミントンを楽しんでほしい!というmintonの想いがつまったサービスです。

興味がある方はぜひリンクからアクセスしてみてくださいね!↓

 

★リンク★

「Gappari」https://gappari.com/

 

 

練習会に参加してきました!!

 

 さて、今回のメイン!

体育館をお借りして、team mintonの皆さんと交流してきました!

 

都内近郊の体育館を借りて定期的に練習を行っているそう。

練習場所や日程など、minton公式Twitterでお知らせしています!

@minton_offical

 

皆さん、色とりどりのTシャツが素敵!、、、ってよく見たら!!

 

私が愛してやまないmintonくんがたくさん!

もちろんわたしもお気に入りのmintonくんTシャツを着用。

 

かわいい!!!!!!!!

そして満面の笑み。

最近ご当地Tシャツの展開もはじまっているんです、、、!

どれもかわいくて全部欲しくなっちゃいます。。。

絶対、買います。(強い意志) 

 

mintonくんのかわいさは、やっぱりそのゆるんとした表情ですよね。

どこか抜けてるんだけど意志のあるお顔がたまらない、、、

「○○だゾ」っていう語尾もおちゃめなのです。。。

LINEスタンプもあるんです!

(いろんな人に送って布教してます笑)

 

かわいい、、、(n回目)

ほかにもキュートなグッズをたくさん出していますので、mintonのバドミントングッズオンラインサイト「MOS」をぜひチェックしてみてください!

 

★リンク★

「MOS」https://store.minton.jp/

 

 

バドミントンで交流!

 

(mintonの代表平子さんに指導を受けるCさん)

 

 

(mintonくんも応援に駆けつけてくれました照)

 

バドミントンを通して、たくさんの人たちと交流できました。

お仕事に関しても少し聞けたりして、同じグループの仲間意識が強まったな~と思います(^^)

 

何より久しぶりにバドミントンできて楽しかった!!!!

たまにこうやって汗を流すことも大事ですね、とてもリフレッシュできました!(^^)!

(次の日しっかり筋肉痛でしたが笑)

 

最後に

今回はグループ会社mintonについてちょっとだけ詳しく書いてみました。

以前の記事でも紹介しましたが、スヴェンソンホールディングスでは他にもさまざまなグループ会社があります!

スヴェンソングループのスポーツ事業って?

 

これからも少しずつ紹介していくので、こちらも興味を持っていただけると嬉しいです!(^^)!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ