公開日: 2020年2月24日 - 最終更新日:2023年9月7日

美容師でもしっかりもらえる!スヴェンソンの福利厚生費って?

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

 

今回は美容業界の福利厚生費ついて、現状や、

それと比較してスヴェンソンの福利厚生費はどうなのか?など書いて見たいと思います。

 

ほとんどの採用サイトや求人などに福利厚生費という項目は載っていると思うのですが、いざ美容師として働いていると、福利厚生費については無知で、無いのが当たり前というのが今でも多いようです。

 

福利厚生費とは?

そもそも福利厚生費とはどんな時に使うものなのか?

調べてみました。

福利厚生費とは、従業員の福利厚生を目的として利用される施設や制度にかかる経費科目です。そもそも福利厚生とは、給与以外の報酬、サービスを提供することです。つまり、福利厚生費は従業員のための、業務に直接関連しないものが主な対象となります。

 

簡単に言うと、給料以外で別にお金が貰えます!笑

 

一般サロン勤めの頃はそんな事も知らず、そもそも福利厚生費が貰える美容室はないものだと思っていました。

福利厚生費に限らず、今でも社会保険に加入していなかったり、年金も国民年金で全て自分で申請していたりと、面倒だったのをよく覚えています。

 

スヴェンソンは「リフレッシュ補助金」

もちろん福利厚生がしっかりしているスヴェンソンには福利厚生費もしっかり頂けます!

しかも、全社員です!

 

リフレッシュ補助金が使える金額は¥6000です。

年に1回使用できるので、私も毎年¥6000をしっかり使わさせて頂いてます!

 

全社員が使用できるので、使用理由は様々ですが、私は毎年家族と美味しいものを食べに行ったり、日帰りの旅行費に使わせて貰ったりしました。

 

今年は娘の2歳の誕生日で使わせてもらいました。

娘はアンパンマンが大好きなので、みなとみならいにあるアンパンマンミュージアムに行き、そのチケット代として使用させて貰いました!

チケット代が1人2000円でしたので、ほぼリフレッシュ補助金で賄えちゃいました笑

とても助かりますね!

 

最後に

美容師時代ではなかなか知らなかった福利厚生のことなど、スヴェンソンに入社すれば全て解決できます。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ