公開日: 2019年12月31日 - 最終更新日:2019年12月27日

【福利厚生】あなたなら6000円何に使いますか?~リフレッシュ補助金制度~

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。スヴェンソン人事部です。

今日は、スヴェンソンの福利厚生の1つ「リフレッシュ補助制度」をご紹介したいと思います。

是非、入社したら自分は何に使おう?と考えながら読んでみてください。

 

 

リフレッシュ補助制度とは

まずは、「リフレッシュ補助制度」についてご説明します。

この制度は、社員1人1人に年度毎に6,000円の補助が与えれ、それを自身のリフレッシュに繋がることに使用できるという制度です。

 

(制度概要)

 ・従業員のリフレッシュ・志気向上に繋がるものに対して直接補助金を支給する。

 ・使用例:家族との食事、旅行、社員同士の飲み会、趣味・学習、スポーツ、レジャー施設

 

たかが6,000円、されど6,000円!

実際、プライベートで使うお金を会社が補助してくれるなんてとっても嬉しいです。

 

良い制度があっても使いづらかったら意味ないんじゃない?

安心してください。社員の使用率はなんと95%!!!

社員のほとんどが活用しています。

 

6,000円、みんな何に使ってるの?

わたしはもっぱら家族や友人との食事代に使わせてもらってます。なぜなら食べることが大好きで一番のリフレッシュだからです。去年もちょっと良いお肉食べに行きました。

その他にも家族との旅行や、某有名テーマパークのチケット代、映画鑑賞に使う人など様々。

みなさんも、もしスヴェンソンに入社いただいた際には是非使用してくださいね。

 

リフレッシュは大切

仕事をしてく中で、リフレッシュは大切。

スヴェンソンは企業として社員のリフレッシュをサポートしています。

また、2020年度からは事前申告制だったこの制度も、それぞれの誕生月での振込式に変わります。

申告し忘れた~!!という心配もなくなり、みんなの利用度も上がる事間違いなしです。

 

さいごに

どうでしたか?自分だったら何に使うか想像していただけたでしょうか。

わたしは今年も美味しいものを食べに行きたいと思います!!

ありがとうございました。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ