公開日: 2021年1月26日 - 最終更新日:2023年8月18日

お正月がゆっくりできます!スヴェンソン社員の冬休み

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

スヴェンソン採用担当です!

 

スヴェンソンはお休みが充実していることは他のメンバーのブログでもたくさん紹介してきました。

今回は私たちの2020年度の年末年始休みの過ごし方についてお話していこうと思います(^^)

 

今年は6連休でした!

 

店舗も本社も、年末の営業は30日までです。

31日から全社一斉にお休みとなります。

 

世の中はもう少しはやくからお休みの企業も多かったと思いますが、やはりそこは美容室ですので、年末は繁忙期です。

「今年のうちにヘアメンテナンスをしてすっきりと新年を迎えたい、、、!」

というお客様の希望に沿うため、30日まで心を込めて営業させていただきます!

※もちろん、感染対策はしっかりと行っております。

 

その分、年始の営業は6日からとゆったりめ。

※店舗によっては稀に5日から営業する場合もあります。

 

スタッフはゆっくりとお正月を満喫できるようになっています(^^)

 

2020年ならではの年末年始の楽しみ方

6連休あれば、例年実家へ帰省したりゆっくり旅行に出かけたりするスタッフが多いですが、今年はなかなかそうもいかないですよね泣

各々が自宅でゆっくりお休みしました。

 

私も、例年より丁寧に大掃除したり部屋の模様替えをしたり、自宅で快適に過ごすための時間を作ることができました。

 

綺麗に整った部屋で年明けを迎え、なんにもしない贅沢を心ゆくまで満喫しました、、、笑

(しっかり太りました笑)

 

仕事始めが遅めでよかったと思うこと

世間では大体の企業やお店が4日にはスタートしていますよね。

私たちは年末ぎりぎりまで働いた分、6日からの仕事はじめです。

 

年が明けてからすぐ仕事に向かうのではなく、しっかりと心と体を休め、気持ちを切り替える時間が十分にあるところがとてもいいなと思っています。

4日から仕事に行く人を横目にちょっぴり贅沢な気持ちになってみたり、、、笑

とにかく、年末がんばった分ゆとりのあるお正月を迎えられることはメリットが多いです!

 

さいごに

一般的な美容室であれば年末年始休暇で6日間休めることはなかなかないのではないでしょうか。

スヴェンソンではスタッフが充実して働けるよう、しっかりとお休みが取れる環境を整えています。

 

気になる方はLINE登録からぜひ!

気軽に質問もできますし、採用ブログのピックアップ記事の配信もおこなっています(^^)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ