公開日: 2020年2月27日 - 最終更新日:2023年8月17日

休みが少ない美容師必見!!スヴェンソンの休日の取り方とは

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ飯塚です。

以前にスヴェンソンは美容室に比べるとお休みが取得しやすいとお伝えしたことがありますが今回もお休みに関して紹介させていただきます。

 

私が以前勤めていたサロンは毎週火曜日が定休で第三の水曜日だけお休みでしたので月に連休は一回でした。

また定休日の火曜日に講習会やイベントがあるとお休みはありませんでした。泣 

これは美容業界では普通なのでしょうか?

また時代とともにお休みの数も多くはなっているでしょうが現在も以前の私と同じような環境にいる方がいたら是非参考にして下さいね。

 

(*但し常識の範囲で週休〇日や休みがないことが決して悪いわけではありません。

それぞれ考え方がありますのであくまでも個人の経験として参考にして下さいね。

それを生きがいに輝いている方もたくさんいらっしゃるでしょうからね。)

 

スヴェンソンに転職して仕事だけでなくプライベートを充実させることが出来ていることもお伝え出来たらと思います。

 

休日の取り方

美容師さんの中にはお休みが少なく自分の時間が取れずに充実したプライベートが過ごせてない方も多いと思います。

なぜなら私もそうだったからです。

そうなると仕事場にいることが多くなり逆にやる気が出ないときもありました。

火曜日の定休日が講習会や勉強会になると疲れはたまりONとOFFの切り替えも出来ずに気分も悪く参加していたこともあります笑

(今だから話せますね笑)

 

スヴェンソンは違います!

決められた公休数(週休2日)に加え有休が使えます。

一般的に有休は使えて当たり前ですが私は美容師の時に有休なんて使ったことはありませんでした笑

また夏休み、冬休みもありますので長い休みも取れます。

お休みはプライベートを充実させることも大事ですが病気やけがをしたときにも非常に重要な役割を果たしますね。有休が使えることによってしっかり体を休めたり、予定がなくてもたまにはぼーっとする時間も大切ですよね。

 

各スタジオによってスタッフの人数も違いますが皆が平等にお休みが取得できるよう調整もしてくれますので安心して休めますよ。

 

また役職がついていてもお休みは平等に取れます。

私も長いお休みをもらっています!

休日の過ごし方

社員それぞれいろんな過ごし方があると思いますが今回は私の最近の過ごし方を紹介します。

最近はコロナの影響で中々遠くへは出掛けられないので近場で十分に気を付けながら過ごしています。

 

娘とデートです。笑

某アウトレット。ガラガラでした・・・・。

周りは自然に囲まれているのでショッピングだけでなくゆっくり過ごすことが出来ました。

ゲームに集中してる娘たちです。笑

 

私は休みは家族と過ごすことが殆どです。

家族との時間を作ることによって沢山の思い出が出来ています。それもスヴェンソンに転職したおかげです。

以前のサロンで今も働いてたら結婚してなかったかもしれません。笑

 

また私は仕事だけでなくプライベートでもスヴェンソンのスタッフと仲良くさせていただいてますので食事に行ったり遊びに行ったりすることもあります。

 

家族に友人、自分一人の時間まで作れているからこそ仕事も全力で取り組めています。

プライベートを充実することが仕事の効率を上げることだと私は感じました。

実際現在も絶好調ですよ!!

 

 

最後に

私は26歳でスヴェンソンに転職しましたが、こんなにも自分の時間作れるならもっと早く転職すればよかったって何度も思いました!笑

仕事もプライベートも全力で取り組めるのがスヴェンソンです。

少しでも気になった方は是非一緒にお仕事しましょう!

お待ちしております。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ