公開日: 2022年5月14日 - 最終更新日:2022年5月13日

スヴェンソンの絆研修

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

 

今回はスヴェンソンの絆研修についてお話ししていきたいと思います!

 

絆研修とは?

絆研修とは入社から2~3年が過ぎた人達が集まる研修で、同期の交流を深めようというものです。

スヴェンソンは中途入社が多い為、同期と言っても入社日が微妙にずれているので中々交流する機会がありません。

ですのでこの研修が同期の仲間を作る絶好の機会なんです!

 

場所はスヴェンソンのグループ会社が運営する卓球ができるカフェで行うのですごくリラックスした雰囲気でできました!

現在はリモートで実施中です。

 

同期だからこそ話せること

美容師に限らず、仕事や職場の悩みは同期同士が話しやすかったりしますよね?

研修の中でディスカッションをする機会があったのですがそこでは、入社して大変だったことやそれをどう乗り越えきたか?等をみんなで自由に話す時間があり、「それ分かる!!笑」みたいなことがたくさんありました笑

チームに別れて卓球対決もしたりしてより結束力が増した気がします!

 

最後に

今回の研修を通して同期の大切さを改めて感じることができました。

普段関わることが少ないレディスサロンの方や本社勤務の方達とも交流することで色々な職場の人の話を聞くことができたのは本当に貴重な時間でした。

同じお店で働いていなくても同期との交流があれば自分は一人じゃないんだ、と思うことができると明日からも仕事頑張ろう!という気持ちにもなれます。

こういった研修もスヴェンソンの特徴の一つかと思います。

 

気になった方は是非ご連絡ください!!

ぜひご応募お待ちしております。

↓↓

https://employment.en-japan.com/desc_1147766/?aroute=

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ