公開日: 2022年6月9日 - 最終更新日:2022年6月7日

スヴェンソン社内報「Danke!」

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは。

スヴェンソン 人事部です。

 

今回は、スヴェンソンの社内報についてご紹介をしたいと思います!

 

スヴェンソンの社内報「Danke!」

スヴェンソンの社内報「Danke!(ダンケ)」は3ヶ月に1回の頻度でスヴェンソングループの社員に配布されています。

広報チームが主体となって編集しているのですが、毎回充実した内容で、社員の楽しみの1つになっているんですよ。

内容としては、

・表彰者のインタビュー記事

・入社者の紹介

・グループ事業、サービス、製品について

 

などなど、、、

同じ会社にいても、普段中々知ることのできない情報を「Danke!」を通じて知ることが出来ます。

 

配布されるとみんな熱心に読んでいます(^^)

 

スタッフの意外な一面が知れちゃう!

先述したように、「Danke!」の中にはスタッフの紹介インタビューもあります。

 

この人、こんな趣味があったんだ!!

そんな出来事があったんだ!!

〇〇店舗の〇〇さんて電話では話したことがあったけど、この人だったんだ!!

 

などなど、、、、

900名近いスタッフがいるスヴェンソングループではどうしても、みんながみんな顔見知りというのは難しく、「Danke!」を読んで、スタッフ同士を知るということもできちゃいます。

 

また、自分自身が「Danke!」に取り上げてもらえると、やっぱり嬉しいですね。

むしろ、自分よりも家族が喜んでくれたり笑

 

社長の着ぐるみ姿!!

なんと、年明け1発目の社内報はその年の干支が表紙を飾っています。

1回目の時は、まさか社長が中に入っていたと思わず、社員みんな驚かされました笑

 

さいごに

 

いかがでしたか?

社内報はスタッフの楽しみの1つであり、こうして会社のことを知る機会をもらえるのはとっても嬉しいです。

 

もしスヴェンソンに入社したら、是非楽しみにしてくださいね♪

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ