公開日: 2022年5月5日 - 最終更新日:2022年5月5日

2年連続!スヴェンソンはホワイト企業アワード受賞企業です!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

スヴェンソン人事部です!

 

今回はホワイト企業アワードについて皆さんとシェアしたいと思います。

スヴェンソンは2年連続でホワイト企業アワードに認定されています!

 

そもそも「ホワイト企業」ってどんな企業でしょう?

スヴェンソンの取り組みも交えながら見ていきましょう!

 

ホワイト企業アワードとは?

ホワイト企業アワードとは、企業規模に関わらず優れた会社を表彰する取り組みです。

 

運営元によると、いわゆる「ブラック企業」の対義ではなく、「次世代に残したい・家族に入社を進めたい企業」をホワイト企業として認定しているそうです。

 

ビジネスモデルやワークライフバランスなど細かい基準を満たした企業のみがホワイト企業として認定されているわけなのです。

 

なんだか社員としてうれしくなっちゃいます。

 

「健康促進部門」で受賞!」

スヴェンソンは2年連続「健康促進部門」にて受賞しました!!

具体的には、、、、

■健康診断の受診率向上

■昼礼での体操(オリジナル体操でデスクワークの疲れを払拭!)

■階段利用推進ウィークの企画実施(階段利用分をポイント制にして各店舗毎に優勝目指します)

■がん治療休暇制度の導入

 

などの取り組みが評価されています(^^)

  

 

私が思う「ここがホワイトだな~!」

健康促進部門にて認定されたスヴェンソンですが、実際に働く人にとってはどうなの?

ということで、私が体感しているスヴェンソンの「ここがホワイトだな~!」をご覧ください!

 

◎残業が少ない!

スヴェンソンは店舗も本社も残業が少ないです!

私は本社勤務ですが、定時になると皆さん仕事を切り上げて帰宅できている雰囲気です。

 

特に店舗では完全予約制ですので、業務が長引くことはほとんどなく、研修も業務時間内です。

メリハリをつけてお仕事をする風土なのです。

 

◎手当が充実してる!

年一回リフレッシュ補助金があったり、店舗では土日皆勤手当てがついたり、社員を想った手当てが充実してるな~と感じます。

ちなみに、リフレッシュ補助金とは年に一回自分のリフレッシュに使うお金を会社が支給してくれる制度です。

 

スヴェンソン社員がどんな風に活用しているのか、過去の記事ものぞいてみてくださいね!(^^)!

 

【【福利厚生】あなたなら6000円何に使いますか?~リフレッシュ補助金制度~】

https://www.kokokamo.jp/blog/holiday/2321/

 

 

◎やっぱり健康促進に積極的!

「健康促進部門」で受賞しているだけあって、健康面のサポートは手厚い!

なんといっても毎年健康診断を会社負担で受診できるのは大きいです。

自分で受診しようとすると、費用もそれなりにかかりますし、足が遠のきがちですよね。

毎日健康でイキイキ過ごして欲しいという会社の想い、温かいです!

 

また、階段を利用した分をポイント化し、その合計で表彰する取り組みなども行っています。

楽しく健康的に過ごす工夫がたくさん(^^)

 

さいごに

今回は「ホワイト企業アワード」についてでした!

いわゆる「ブラック企業」の対義語がホワイト企業というわけではなく、社員が健康でイキイキと働ける環境こそがホワイトといえるかもしれませんね!(^^)!

ぜひホワイト企業で一緒に働きませんか?

 

気になった方はこちらからご応募ください

↓↓

https://employment.en-japan.com/desc_1147766/?aroute=6

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ