公開日: 2021年9月23日 - 最終更新日:2021年9月22日

美容師免許を生かしてスヴェンソンに転職しませんか?

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは、池袋スタジオの大塚です!

最近はだいぶ日が長くなってきましたね。

7時近くまで明るい気がします。

美容室の仕事が終わるのは、とても遅いですよね?

終わったら10時過ぎなんて感じではないですか?

私も美容室で働いていた頃は平均で10時くらいだった気がします。

予約が入らなくてたまたま早く帰れて8時とかですかね?

遅いと終電なんて事もありました。

毎日、練習していたら毎日終電だったりしますよね?

スヴェンソンでは、土、日、祝日は、遅くても5時半に終わります。

外に出るとまだ明るいんですよ!

今の時期なら家に着いてもまだ明るい!!

美容室で働いていたら考えられませんよね?

ちゃんとお給料貰えるなら早く帰りたくないですか?

今日は、早く帰れたら…

のメリットを上げてみますね。

 

○美容室勤務で早く帰れるメリット

その1

趣味の時間が持てる!

その2

明るい内からお酒が飲める!

その3

早く寝る事も可能!

その4

友達と約束出来る!

その5

子供との時間が持てる!

 

【その1】趣味の時間が持てる!

趣味がある方は、色々やりたいことがあるのではないでしょうか?

最近はコロナ太りが気になり始めてる方だとジムに行ってダイエットを試みたり、女子だとヨガ教室に通ってみたり。

料理を覚えたいなどで料理教室に通ったり、習い事だって5時半に終われば仕事帰りに通えますよね?

美容室に勤めていると、仕事が終われば、他のお店も大抵閉まっています。

習い事やジムに行きたくても休みの日に行くくらいしか出来ないですよね?

それが仕事帰りに行けたなら?!

休みの日は、また他の事に使えますよ!

 

【その2】明るい内からお酒が飲める!

これは、私のようなお酒が大好きな人にしか伝わらないかもしれませんが…(笑)

酒好きなら分かるはずです!

日がくれる前からお酒を飲むってサイコーですよね?

こんなに明るい内から良いの?と言う罪悪感の中飲み始めるビールは本当に幸せを感じます(笑)

5時半に終われば、2杯目だって明るい内に飲めますよ~。

 

【その3】早く寝る事も可能!

最近の若い人は夜中まで起きてると言う人は少ない気がします。

私の若い頃は朝まで遊んで寝ないで仕事に行ったりしてました(笑)

時代の違いだと思いますが、池袋スタジオの20代の子は、キチンとした生活を送っている方が多い気がします。

早めに寝たり、お弁当を作ってきたり、ちゃんと貯金の事も考えている。

本当に素晴らしい!

若い頃からしっかり人生の先を考えているから、スヴェンソンを選んだと言うくらい。

5時半に終われば色々やっても10時には寝れますよ~!

 

【その4】友達と約束出来る!

今はコロナ禍と言う事もあり、なかなか友達と遊びに行くのは難しいかも知れませんが…

早く仕事が終わるし、残業も無いので、友達と約束も出来ますよ!

美容室だと何時に終わるかもハッキリしなかったり、終わるのが遅すぎて友達と約束なんて出来なかったりしていませんか?

特に女子は、前以て約束をしていないと会ってくれないですよね?

美容師の頃、早く終わったからと思って友達に電話をしたら、急だから…と断られた記憶があります。

お陰で女の子の友達は、減ってしまいました。

 

【その5】子供との時間が持てる!

私の様に小さい子供がいる方なら理解出来ると思いますが、子供は寝るのが早いので、一緒に遊びたいと思うと早めに家に帰れないと遊んであげることが出来ません。

うちの子は、一人で寝たくないようで私が寝るのを待っているので10時までには一緒に寝ます。

一緒に寝るお陰で、睡眠時間が長くなりあまり疲れなくなりました(笑)

私の場合は、土、日、祝日以外も5時半で帰るので毎日子供と遊び、楽しい時間を過ごさせて貰えてます!

 

まとめ

私の思い付く中でのメリットを書いてみました。

いかがですか?

本当は、早く帰って自分の時間を満喫したい!!なんて思っていませんか?

美容室だけで働くことが美容師の仕事では無いと思います。

美容師免許を生かして色々な職種がありますよ。

スヴェンソンの仕事は、特殊かも知れませんが、美容師の仕事とさほど変わらない気がします。

カットをしたり、カラーをしたり、パーマもかけたりするんですよ。

もっと自分の大切な人生の時間を見直してみてはいかがですか?

仕事もして自分の時間も好きな事をして過ごしたい!!

と思った方!

年収診断してみてはいかがですか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ