公開日: 2021年7月14日 - 最終更新日:2023年8月17日

スヴェンソン美容師の5大「無い」宣言!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

今回のテーマはスヴェンソンの5無い宣言。

スヴェンソンで働くことで得られるメリットと「5つの無い!」をご紹介できればと思います。

 

一般的なサロンだと当たり前のように「有る」ものがスヴェンソンではありません笑

一度冷静になり、当たり前とは思わずに整理して考えてみましょう!

 

 

1残業ほぼ無し!

スヴェンソンでは残業はほぼ無し!です。

実際の数字として、全社員の平均月残業時間は4.7時間となっています。これは1日あたりの残業は30分以下となります。

なぜ「ほぼ」なのかと言うと、この数字はマネージャー等役職者も含まれているからです。

もちろん店舗運営を任される立場とすれば、多少イレギュラーなことはありますよね。

ですがスヴェンソンでは完全予約制、さらには従業員の働きやすさを優先してくれますので、役職者でも1日に何時間も残業するということはありません!

 

2講習会で休みが潰れること無し!

講習会、研修でせっかくの休みが潰れた、、

これは美容師あるあるですよね。

スヴェンソンでは講習会、研修はもちろんありますが、基本的には出勤日に行います。

そして、万が一自身の休みの日に講習会、研修となった場合は違う日で代休がもらえます!

基本的な考え方として、講習会、研修は仕事となりますので、代わりにお休みをいただける様になっています。

 

3新人だからといって早く出勤無し!

私が一般的なサロンにいた時は新人時代には、

誰よりも早く出勤し、鍵を開け、タオルを畳み、店内を掃除して、練習を始めて、、

このようにやることが沢山ありました。

同じような経験をしたことがある方も多いのでは無いでしょうか?

スヴェンソンでは、早く出勤する必要はありません!

タオルは業者に頼んでいますので、いつでも綺麗なタオルが畳まれた状態でお店にあります。

店内の掃除は営業時間内にスタッフ全員で行います。

新人だけの仕事ではありませんよね。

スタッフ全員それを理解していますので、みなさんで一斉に早く掃除を終わらせています。

そして練習は営業時間内にしっかりと時間を確保していますので、営業後に居残り練習することはありませんよ!

 

4仕事は見て覚えろは無し!

一昔前では

 

「技術を見て覚えろ!」

 

と言っている先輩がいたかもしれませんが、スヴェンソンではそんなことはありません。

しっかりと技術責任者が技術を直接指導します。

あなたを一人前のスタッフになるまで全力でサポートしますから、安心してください!

 

5休憩が取れないということは無し!

私が以前働いていたサロンでは休憩は取ることができませんでした。牛丼を3分でかきこむことも多々ありました、、

このような経験をされたことをブログを見ていただいている方の中でいらっしゃると思います。

スヴェンソンでは平日の昼休憩は必ず1時間30分とることができます!

オンとオフを切り替えて、

午後の仕事にも集中できますよ♪

 

まとめ

スヴェンソンの5無い宣言!

いかがだったでしょうか?

実際にスタッフに話を聞くともう前のお店には戻れないという人がほとんどです笑

働きやすい環境で心に余裕を持って過ごすことができますよ。

皆さんのご応募をお待ちしています♪

 

この投稿を観てくださって気になった方はまずは年収診断から始めてみませんか?↓↓

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ