公開日: 2021年4月21日 - 最終更新日:2021年4月16日

学べる事がたくさんある! スヴェンソンでスキルアップ

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

渋谷スタジオの山﨑です。

 

今回はスヴェンソンに入社したらどんなことを学べるのか、について少しご紹介していきたいと思います。

 

増毛技術

まずは技術的な面でいけばやはりスヴェンソンの編み込み式増毛法には欠かせない編み込みの技術になります。

美容師として働くにはカットやカラーリング、パーマの技術を学べばある程度は仕事ができるようになってきますよね。

スヴェンソンではそこにプラスして編み込みの技術も必要になってきます。

 

編み込みに関して紹介している記事もありますのでそちらも是非チェックしてみてください↓

 

https://www.kokokamo.jp/blog/atmosphere/4727/

 

この技術を覚えるのはかなり難しそうと思われる方も多くいらっしゃいますが決してそんなことはありません。

カットやパーマのワインディング等、美容の技術って最初はすごく難しく感じませんでしたか??

でも練習してるうちにいつの間にか当たり前のようにできるようになってますよね!

それと同じで編み込みも練習さえ重ねれば必ず習得できますよ!

自分の美容師としての技術にプラスして増毛の技術も学ぶことができれば色々と視野が広がっていきますよね。

 

営業の仕事にもチャレンジできる

スヴェンソンでは自分が将来どうなりたいかを自分自身で考え、選択することができます。

技術者として生涯現役で働く道もあれば、店舗責任者としてチーフやマネージャーを目指す道もあります。

また、本社勤務で製品(ウィッグ)の開発などに携わる業務もあったりと、自分の考えや行動によって色々と選択肢が広がっていきます。

 

その中で店舗にはコンシェルジュといった営業担当のスタッフが在籍しているスタジオもあります。

主に新規のお客様対応だったり、契約更新の手続き等をメインに仕事をしています。

技術者からこういった営業にまわったスタッフも多くいます。

技術者を経験しているからこそお客様により最適な提案をすることができるのだと思います。

なかなか美容師の仕事をしているだけではそういった分野の知識を得ることは難しいですよね?

スヴェンソンは社内にそういった各分野に特化したスタッフが在籍しているので、学ぶ環境が既に整っているという点が強みなのかもしれません。

 

さいごに

他にも外部の講師を招いた研修に参加したりして育毛の知識を学んだり、チームワークを高めたりする機会もあります。

講習に関してはこちらの記事を参考にしてみてください↓

 

https://www.kokokamo.jp/blog/news/4770/

 

スヴェンソンは目標を持って働けば色々な選択肢が増え、自分自身のスキルもどんどん向上させることができる職場です!

もしスヴェンソンがどんな会社か気になった方はまずお気軽にLINE登録からしてみませんか??

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ