公開日: 2021年2月1日 - 最終更新日:2023年9月6日

2021年冬休みの過ごし方

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

今回は今年の私の冬休みの過ごし方とスヴェンソンの冬休みについてご紹介いたします。

 

コロナ禍での12月

2021年の始まりも未だ新型コロナウイルスの収束は見えず、ブログを書いている1月現在でも緊急事態宣言が出てしまうなど、制限のある生活を送る毎日でしたね。

特に2020年の年末あたりから感染者数も増え、例年通り行けば12月という忙しい月にコロナの恐怖に怯えながら生活する人もおり、大勢の方が『コロナストレス』を感じたと思います。

 

いつもの12月であれば、忘年会や納会を楽しみに仕事を行っている月でしたが、今回は当然行うことは出来ず、私も例年通りの12月を過ごすことは出来ませんでした。

私は12月の師走と言われるくらいの忙しい雰囲気が好きなのですが、今年は街も閑散としていて寂しかったですね…。

 

2020年の冬休み

2020年の冬休みは12月31日~1月5日までとなっており、6連休を頂くことができました。

普段は6連休することなどないので、私にとっては1年間で一番楽しみにしている時期かもしれません笑

今年は不要な外出は控え(まだ緊急事態宣言は出てませんでしたが)家族と過ごす時間がいつもより多く自宅でゴロゴロしていた正月でした。

今までの私の正月であれば考えられないことでしたが、これはこれでゆっくり出来てとても良かったですね。

仕事始めは例年通り全員出勤になっていますので、正月太りしたのを誰にもバレなかったので安心しました(笑)

美容師の頃は12月31日の大晦日まで働いておりましたので、しっかり大晦日とお正月を休めるのは本当に嬉しい事ですよね。

 

最後に

コロナ禍により、冬休みや正月休みもリフレッシュ出来るか不安でしたが、意外としっかり休むことができ新しい発見があるお休みでした♪皆様はどんな冬休みを過ごしましたか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ