公開日: 2020年12月16日 - 最終更新日:2020年12月11日

皆さんの美容室では、皆勤手当の支給はありますか?

K.S
  • シェア
  • twitter

こんにちは

千葉スタジオK.Sです。

 

寒い日が続いて布団から出るのが辛くなってきましたね…

 

年末で疲れが溜まってきても毎日毎日電車に揺られながら通勤している私達ですが、給料に皆勤手当がつくと

 

「よし、今日も働くぞ!」

 

と、励みになりませんか?

 

 

皆勤手当とは?

 

皆勤手当は、一定期間内で欠席がなかった場合の奨励として与えられる手当ですが、法律で定められている手当ではないため、会社独自の判断により多少ルールが異なります。

 

そして皆勤手当は、どこの会社にもついている手当ではありません。

 

大企業よりも少人数で働く中小企業で取り扱う事が多いそうです。

中小企業では一人の欠席への影響が大きいので、各個人のやる気を導く為に導入されているという事です。

 

会社規定にもよりますが、大抵遅刻欠席などの急な休みがない場合支給されていると思います。

 

皆勤手当の支給額の相場は大体1万円程度です。

 

土日皆勤手当

スヴェンソンの皆勤手当は、『土日皆勤手当』が支給されています。

 

福利厚生に縁が遠い職業なので、なんの事か区別が付かない方がいると思います。

 

土日皆勤手当では、決められた公休日数しか休んでいなくても、その休日の中に土日が含まれていた場合は『土日皆勤手当』の対象から外れます。

(平日の祝日は支給対象内になります。)

 

接客業なのでスヴェンソンでも土日は大変混み合います。

 

スヴェンソンの規約上、土日休むことは可能ですが、接客業として混雑する土日休まずに勤務するとそれに見合った手当がつくので、やりがいがあります!

 

またスヴェンソンの土日皆勤手当は、先程も触れた皆勤手当の支給額の平均の1万円よりも少し多めに設定されています(^^)

 

時短社員は皆勤手当なし?!

私は時短社員なので、残念ですが土日すべて出勤したとしても土日の勤務時間も短縮(いわゆる早退扱い)になるので土日皆勤手当はつきません。

 

無理せずに土日休んでいいよ〜

 

と、言ってもらえているような…

(違うかな?)

 

最後に

美容師をしている皆さんは平日休みの快適さを熟知していると思うので、何かイベントが無いと土日に休む事はしないと思います。

 

私も子供がいなかったら人が多くて旅行の料金も高い土日にわざわざ休みを希望していなかったと思います。

 

なので、土日皆勤手当も今まで通り土日休まずに普通に勤務していれば毎月支給される手当になります!

 

スヴェンソンの現スタッフも運動会やライブ等のイベント参加以外は土日休まずに土日皆勤手当を支給してもらっている方が多いです。

 

美容室では休みにくい土日休んで新しい生活を送るも良し!

 

今まで通り土日働いて手当をもらうも良し!

 

少しでも興味ある方は、お手軽なLINE登録してスヴェンソンを覗いてみて下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

K.S

スヴェンソン千葉スタジオ勤務 メンズ技術者 スヴェンソン勤務歴9年目。 2度の産休、育休を取得して職場復帰しました。周りの方の絶大なサポートを受けながら仕事と子育てを充実させてもらっています。 小学生女子/保育園男子の二人を育てるママ美容師
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ