公開日: 2020年9月9日 - 最終更新日:2020年9月4日

美容師の夏休み!6日間の夏季休暇取得で、お盆に里帰り!

K.S
  • シェア
  • twitter

こんにちは

千葉スタジオK.Sです。

皆さん通勤するだけでも辛い酷暑の夏。休みは、しっかり取れていますか?

 

 

夏休みは、6日間!

スヴェンソンでは、夏休みは6日間あります。他のスタッフと調整しながらにはなりますが、自由に休むことができます!

 

今年はコロナの影響で旅行は自粛して長期の連休を取る人は少なく3〜4連休を沢山取るスタッフが多いです。

 

夏休みは6日間あるので、3連休だけなら公休日と合わせて6回も取得可能です!

 

私のリアルな夏休みカレンダー

私個人の8月の休みを公開します。水色が私の休みになります。

今年は子供の夏休みがコロナの影響で8月中旬の2週間だけになってしまい、宿題や環境がどのように変化するのかわからなかったので、私の夏休みも8月に集中させてみましたが、どうですか?

 

休み多いですよね?!

 

公休と組み合わせるとこんなに休みが取れるんです!

8月こんなに休んだら他の月はたくさん働くの?と、思うかもしれませんが通常通り週休2日はしっかり確保できます。

 

因みに7月。

7月にも夏休みを1日分入れているので、少しゆっくりできますね。

9月も有給休暇を使わせてもらって残暑を乗り切ります。

 

お盆も休める

美容室ではカレンダーの休みの時が稼ぎ時になるのでお盆は休めなかったりしますよね。

なので、美容師の中にはお盆が一体いつなのかも知らない人がいると思います。

 

お盆とは…

毎年8月15日を軸にその前後13〜16日の期間、先祖があの世からこの世にやってくる為迎え入れる時期。

 

大体親戚一同集まってお盆を迎える事が多いですが、美容業に就いているとなかなか参加できずに存在が薄れていってしまいますね。

 

スヴェンソンでは、毎年しっかりお盆に休んで里帰りをしているスタッフがいます。

 

実家を離れて地方から出てきている方はこの時期休めると一気に地元の皆と会えるいい機会なのでお盆時期ジャストで休めるのは嬉しいですね。

 

最後に

大抵のスタッフは、入社して初めての夏を迎えるとまず夏休みが6日間も貰えることに驚いています。

 

実際休みの予定を組んでいる時は休みが多くて「もぅ、日程お任せします(笑)」と

休みの日程を組むスタッフにお任せしてしまっている光景もしばしば見かけます(笑)

 

現在、休みが少なくて転職を考えている美容師さんは多いと思います。そのような方は、是非スヴェンソンの求人サイトを覗いてみてください。

 

しっかり休んで気持ちよく働きましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

K.S

スヴェンソン千葉スタジオ勤務 メンズ技術者 スヴェンソン勤務歴9年目。 2度の産休、育休を取得して職場復帰しました。周りの方の絶大なサポートを受けながら仕事と子育てを充実させてもらっています。 小学生女子/保育園男子の二人を育てるママ美容師
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ