公開日: 2020年8月31日 - 最終更新日:2023年9月6日

女性が活躍できる職場です!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

以前の記事でも書かせて頂きましたが横浜スタジオでも多くの女性スタッフが在籍しており、それぞれが違った活躍をしていますので簡単に紹介させて頂きます。

 

横浜スタジオの男女比

まずは現在の横浜スタジオの男女比ですが、男性スタッフ9名女性スタッフ9名の計18名で営業しています。

以前は男性スタッフが多い職場でしたが、現在は半数が女性スタッフと以前と比べるとだいぶ多くなった印象です。

私が入社した際も男性が多かったので、ここ何年かで多くの女性スタッフに入社して頂きました。

 

女性スタッフの内訳としましては、9名のうち4名がフロントスタッフとなります。

 

フロントスタッフの業務内容はこちらです。

https://www.kokokamo.jp/blog/news/33

 

5名は技術スタッフとなりますが、横浜スタジオではお客様対応は行わない清掃業務や製品調整の手伝いを専門に行ってもらうパートの女性スタッフもおります。

とても助かる存在です。

 

今年に入り2名の女性技術スタッフが入社しましたが、今現在段階チェックの合格に向けて日々練習などを行っています。

ベテランの女性スタッフもおりますので分からない事などは優しく教えてくれますよ♪

 

メンズカットに慣れていなくても安心!

お客様は男性が殆どなので最初は接客の仕方やメンズスタイルのカットなど戸惑う事が多いと思いますが、そちらも細かく指導しますので安心してください。

もちろん女性のお客様も来店されます。

 

スヴェンソンでは薄毛専門のカット技術も練習しますので、技術の幅がまた広がると思いますよ。

仕事内容はこちら

https://www.kokokamo.jp/blog/news/2071/

 

最後に

昨年は横浜スタジオでも2名の女性スタッフが優秀スタッフ賞を獲得するなど、これからまだまだ仕事で活躍したい方にはおすすめの職場だと思います。

昨年の表彰の記事はこちら

https://www.kokokamo.jp/blog/f-post/2276/

是非お待ちしております!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ