公開日: 2020年3月26日 - 最終更新日:2020年3月20日

スヴェンソンは、結婚を決断しやすい?!

K.S
  • シェア
  • twitter

こんにちは

千葉スタジオK.Sです。

 

突然ですが、皆さんは「結婚」に興味はありますか?

 

私が、過去一緒に働いたスタッフの中でスヴェンソン入社後に結婚した人数は、ザッと数えただけでも7名もいました。

約年に1度入籍しているのを見届けてきた計算です。

 

一般的な美容室では、時間が無いために結婚の前の出会いすら見つけられない人がいます。

 

そこで今回は、最近結婚した千葉スタジオのNさんに話をきいてみました。

会社からの結婚祝いを胸にパシャリ

おめでとうございます♪

 

転職の理由は?

美容室勤務だったNさん。30歳を目前にして、美容室を開業して働く道を考えたとき

 

「これから60歳まで30年間美容室を経営するストレス」と「安定」のスヴェンソンを天秤にかけた時、スヴェンソンに軍配が上がり転職する事に決めたそうです。

 

スヴェンソンに入社してから

美容室時代は8時〜9時まで営業していましたが、スヴェンソンに入社してからは、退社後時間に余裕ができた事が嬉しかったそうです。

 

段階に合格するまでは、大変だったとの事ですが、Nさんは11ヶ月で合格したので1年弱の辛抱でした。

今では、プライベートもそうですが、業務時間も忙しい中にもある程度ユトリを持って過ごせているそうです。

 

しっかりしたカリキュラムが組まれている証拠ですね。

 

スタジオ内の雰囲気は、お客様へ伝わるものです。

余裕を持って接客できるのはいい事ですよね。

 

スヴェンソンに入社してから結婚!

Nさんは入社してから出会ったかわいい彼女と結婚!

 

スヴェンソンは、普通の美容室勤務と比べて既婚者が多いほうだと思います。

 

千葉スタジオ技術者を例に取ると…

40代2人

30代2人 ↑既婚 

20代3人 ↓未婚

 

約半数が結婚しています。

 

安定したお給料と福利厚生で将来も安心できるのが一役かっているのかな。と、推測しています。

 

最後に

「スヴェンソンは、どんな人にオススメですか?」

 

Nさん「スヴェンソンは、プライベートな時間を大事にする人にオススメです!」

 

休日を利用して全国ライブをハシゴして楽しんだり、残業がないので夕飯を一緒に食べる事が出来ているそうです。

 

皆さんも、もっと自分の為に時間を使ってみませんか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

K.S

スヴェンソン千葉スタジオ勤務 メンズ技術者 スヴェンソン勤務歴9年目。 2度の産休、育休を取得して職場復帰しました。周りの方の絶大なサポートを受けながら仕事と子育てを充実させてもらっています。 小学生女子/保育園男子の二人を育てるママ美容師
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ