公開日: 2020年3月23日 - 最終更新日:2023年9月7日

新人女性技術者、入社しました!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

最近、横浜スタジオに女性スタイリストが入社してくれました! 

「メンズウィッグスタイリスト」と聞くと男性技術者を想像する方も多いかもしれませんが、スヴェンソンには女性もたくさん活躍しているんです。

 

女性社員入社!転職理由

前職は都内の理容室でスタイリストとしてバリバリ働いていたとのこと。

理容室出身なので、メンズのカット技術は勿論のこと、シャンプーマッサージの強さもとてもスヴェンソン向き!!

転職理由は手荒れや将来に不安を感じ、福利厚生や手当の面でスヴェンソンを選んだとのこと。

私もそうでしたが、一般美容室で働いているとどうしてもゴールや目標が見えなくなるときや、安定性の面で将来に不安を感じることが度々ありました。

転職を考えていた頃は結婚なども視野に入れていたので、今となっては転職して正解だなと強く思います!

 

手当について

スヴェンソンで働いて、改めて給料明細を見てみると、一般サロン美容師の頃とは違い、色々な手当を頂けていることがわかります。

私は今現在チーフという役職を頂いているので、役職手当がついております。

役職手当の他に家族&育児手当や首都圏手当など、社員の働く環境などでしっかり手当を頂けるので、とても助かります。

話が少しかけ離れてしまいましたが、新人の女性スタイリストは理容出身なので、もちろん理容出身の方も大歓迎です。

むしろ男性のお客様をメインに接客するという面ではとても好都合かもしれません。

横浜スタジオに入社してくれた新人女性スタイリストさんも接客や技術に慣れているので、段階チェックも問題なく1年で終わらせられそうです!

問題の手荒れもグローブの支給などもありますので、とても喜んでおりました。

 

最後に

是非、一緒に働いてみませんか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ