公開日: 2019年11月15日 - 最終更新日:2019年11月8日

ココカモと思ったけど~入社して感じた事~

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

今回は私自身がスヴェンソンに入社して感じた事などをお話していきたいと思います。

入社前のスヴェンソンの印象

誰でもそうだと思うのですが転職するのは不安ですよね?笑

私もスヴェンソンに転職が決まった時は良かった!というよりは不安な気持ちの方が強かったです。

美容師時代の技術がどこまで通用するのだろう?とか、スタッフはどんな人達がいるんだろう?等々、いっぱい不安を抱えながら入社しました。

入社して感じたこと

実際に入社してみてまず感じたのはスタッフ同士が仲が良いということ!

仕事をする上で職場の人間関係って大事ですよね??

多分、人間関係で悩んで転職を考えている方も多くいらっしゃると思います。

私の所属してる上野スタジオでは、お店のトップのマネージャーから新人までみんな和気あいあいとしています。

ただその中でも仕事をしているわけなので厳しくする部分は厳しく、新人が困っていればまわりがフォローする、という感じでめり張りのある環境が整っています。

あとはなんといっても休日や休憩がしっかりとれるということにも驚きました!

面接を受けた際に、その辺りのことを説明されましたが美容業界は休日や休憩が少ないのが当たり前だと思っていたので心の中ではそんなに休みがもらえる訳ないだろう、と疑ってました笑

でも実際は週休2日はもらえますし、夏休みや有給もあってリフレッシュできる時間が増えたのは本当に良かったと思っています。

これからについて

私はスヴェンソンに入社して3年目に入りました。

2年目の途中にサブチーフの役職に就かせてもらって今は忙しい毎日ですがとても充実しています。

スヴェンソンは一生懸命仕事をしている人をしっかり応援してくれるし評価もしてくれます。自分の頑張り次第で技術のチーフや店舗マネージャー、更にその上の立場にいくことも可能です!

私自身も今はチーフを目指して日々勉強中です。

今の現状を抜けることができなくてモヤモヤした気持ちを抱えている方、是非一緒に働きませんか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ