公開日: 2023年12月8日 - 最終更新日:2023年12月8日

入社して驚いたことTOP3

津ヶ原 葵
  • シェア
  • twitter

ココカモブログを見てくださっているみなさん こんにちは^^
スヴェンソン京都サロンの津ケ原です☆

私はスヴェンソンに入社して7年目です^^

本日は私がスヴェンソンに入社して驚いたことベスト3☆を書きたいと思います♪

第3位 就業時間とレッスン
お客様の予約にもよるけれど定時にあがれる。
と聞いていてもきっとそんなことはないんじゃないかな、と思い入社しましたが…本当でした!

確かに絶対ではないですが、定時であがれる日が多いです。
そして時間を超えた分は残業代がつきます。

美容室での勤務時代、残業とは…?とあまり考えたこともありませんでしたが、いただけます!
そして、ウィッグの技術は未経験者でしたのでレッスンが必要でしたがしっかりサポートしてもらえ、なおかつレッスンは就業時間内に行われます!

 

第2位 休日の取得のしやすさ
美容室で勤務している時は6連勤の週もあり、土日祝日はもちろん休みは取れない。
そんな状況でしたが、スヴェンソンでは週休2日制です☆
土日もお休みを取れます!!

夏休みは5月〜11月の間で6日間冬季休暇、さらには有休も店舗のみんな取得しています!
今日同じサロンの先輩スタッフにもスヴェンソンに入社して驚いたことありますか?と聞いてみたところお休みの取りやすさ!と言っていました^^

 

第1位 休憩時間
スヴェンソンでのサロンワークは日々忙しいですが、休憩時間はきっちりとれます!
美容師あるあるかと思いますがお昼ごはんをかきこんで5分で食べる。食べたらすぐ戻る!
カップ麺を作ったけど食べれず伸びてしまった。笑 などなど…
ゆっくりお昼ごはんを食べたこと、あまりないんじゃないかと思います。

スヴェンソンでは休憩時間1時間をご予約ブロックして確保してくれています。
お昼ごはんを温めて慌てずいただく。私は転職をして本当にびっくりしました!

私にとってはとても嬉しい驚きでした!

今回はベスト3を紹介しましたがまだまだご紹介できていないことがあるのでまたお伝えしていきたいと思います^^

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

津ヶ原 葵

最新記事 by 津ヶ原 葵 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ