公開日: 2023年3月13日 - 最終更新日:2023年3月15日

スヴェンソンの制服とは??

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、2児のママ社員の森村です。

突然ですが、皆さんの働いている理容室、美容室は制服ですか?私服ですか?

私が昔働いていた美容室はスタイリストは私服でした。

 

施術中にカラー剤が飛んだりすることを考えると色を選んで買ったり、毎日コーディネートを考えたりしていました。

靴も立ち仕事なのに我慢してヒールの靴を履いたりしていたので足がパンパンに浮腫んで痛かった事を覚えています。

 

私自身が美容師さんへの憧れもあり、

美容師って皆オシャレだなーと思っていたのでお給料が少なくてもファッションにお金をかけていたような気がします。

 

スヴェンソンは、制服です。

最初はなんとなく違和感がありましたが、慣れてしまうとすごく楽です。

私服も自分が好きな洋服を買うことが出来、仕事中もスニーカーなので足が痛くなることもありません。

長く働いているとそれが地味に体に優しくて嬉しいんです。

 

妊娠中も妊娠中期からお腹が大きくなってきたので大きめの制服を取り寄せて頂き、妊娠後期ではエプロンに妊婦用パンツで仕事が出来たのでとてもストレスなく働くことが出来ました!!

なんでもない事ですが、体の変化や年齢でどんどん無理をする事が難しい状況になる事もあると思います。

長い目で見た時に、こういう小さな事が働きやすさに繋がったりすると思いました。

ではまたお会いしましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ