公開日: 2022年7月22日 - 最終更新日:2022年7月22日

入社前に知っておきたかったこと②

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆様こんにちは!八王子スタジオの能登です。

私の前回の記事に引き続き、今回も「入社前に知っておきたかったなぁ」と思ったことをお伝えしていきます。

髪色の規定

今回は身だしなみの規定をメインにお伝えしていきます。まず、髪色についてです。
スヴェンソンでは髪についての規定がいくつかあります。

「ヘアカラーは10レベルの明るさまで」
「入客時は顔にかからない髪型を心がけ、目が隠れたり、仕事の妨げにならないようにする」
「第三者が見て好印象なヘアスタイルを心掛ける」

大体このような感じです。
普通の美容室なら金髪の方がいたり、髪色は自由かもしれませんが、スヴェンソンには10レベルまでという規定があります。
厳しいな〜と思う方もいらっしゃるかもしれません。


今の髪色はこんな感じです!
最近までギリギリ10レベルくらいに明るくしていましたが、先日暗めの色にしたい気分になったので、6レベルまで落としました。
写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、ほんのりピンクに見えるような、ダークチェリーのようなカラーにしてもらってお気に入りです。

すごく明るくは出来ないですが、暗めの髪色でもニュアンスで色味を楽しんだりしています。

メイクやネイルの規定

髪色同様に、メイクやネイルもいくつか規定があります。

「ダーク系メイク、ノーメイクは不可。誰からも好印象なメイクを心がける」
「髭は毎日剃る」
「ネイルはベージュ、ピンク、オレンジ系を基準とし、ダーク系は不可。立体的なデコレーションは不可。控えめなラメやホログラムまで。」
「ピアス、ネックレス、ブレスレット等は控えめで小さめのものなら可」
「カラコン不可」

大まかにこんな感じです。


私は最近セルフでジェルネイルをはじめました!
細か〜いラメの入った薄ピンクです。
意外と難しくて練習中です。シンプルだけど、爪がツヤツヤなだけで気分が上がります!!
慣れてきたら規定内で色んなネイルを楽しみたいと思っています。

さいごに

いかがだったでしょうか?
今回は身だしなみ規定のお話でした。
スヴェンソンの身だしなみ規定を厳しいと思うか、意外とそうでもないと思うかは人それぞれだと思います。

私はスヴェンソンに転職する前はテーマパークのレストランで働いていたので、髪色やメイクの規定がかなり厳しかったです。
なのでスヴェンソンに転職して、控えめかもしれないけど髪色やネイルを楽しめること、その日の気分によって好きなメイクをしてお仕事が出来ることがすごく嬉しいです。

詳しい規定やスヴェンソンでのお仕事が気になった方は、是非気軽に質問や相談をお待ちしています!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Noto Yuzuka

最新記事 by Noto Yuzuka (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ