公開日: 2020年8月27日 - 最終更新日:2020年8月24日

私がスヴェンソンを選んだわけ

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

 

今回は私がスヴェンソンに転職をしようと思った理由について書いていこうと思います。

 

将来の不安

私は26歳まで埼玉県の美容室で美容師として働いていました。

20歳から働き始めて23歳の時にスタイリストデビューしました。

ありがたいことに毎日たくさんのお客様に入客させてもらいその中で指名もしてもらえるようになりました。

更に技術を磨く為に研修に行ったり、お店では後輩の指導も行うようになって忙しく毎日を送らせてもらっていました。

そんな中でふと将来のことを考えるようになったんです。

 

美容師になったばかりの時は自分のお店を持ちたいと漠然と考えていましたが、実際にお店を持つということがどういうことなのか色々調べていくと現実的に考えて難しいのではと思うようになっていきました。

ただ、美容師としてこの先ずっと雇われの身のままでは給与の面や体力的にも厳しくなっていくのではないかと思うようなり、漠然とした将来への不安を抱くようになりました。

 

そして色々な選択肢を考えていく中で一度美容の仕事から離れてみようと思いまったく違う職種に就きました。

 

ただ、給与や休みに関しては特に不満もなかったのですがなんとなくしっくりこない感じがしていました。

美容の仕事を離れて気づいたのはなんだかんだ美容の仕事が好きなんだな、ということです。

美容業界で安定して働ける職場はないのかなと思い、ちょくちょくネットで美容の仕事を探してたりしました。

 

 

スヴェンソンとの出会い

そこでスヴェンソンに出会ったのです!

 

美容師をやっている時は正直増毛業界には全然興味がなく調べもしていなかったのですが、ネットの求人に記載されていた給与や福利厚生、休日どれをみても美容業界とは思えないぐらいしっかりしていました。

 

また、将来的なキャリアアップも可能で、チーフやアーティストといった技術者として高みを目指していくか、店舗マネージャー(店長のような立場です)を目指して経営側にいきたいかを自分自身で選択することができます。

 

今までの美容師としてのスキルも活かすことができるならこれ以上の職場はない!と思い切って転職しました。

 

 

最後に

スヴェンソンに入社してからは今までのスキルを活かしつつ新たな技術も身につけることができ、充実した毎日を送ることができています。

 

 

私みたいに少し遠回りをした人が最終的にたどり着く。そういった人がスヴェンソンにはたくさんいます。

転職をしてきたスタッフに話を聞くとだいたいのスタッフが仕事の安定を求めてスヴェンソンにきたというスタッフが圧倒的に多いです。

 

転職を考えているみなさん、色々な可能性を考えてみて下さい!

そして最終的にスヴェンソンを選んで下されば私達は全力でサポートします!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ